ばけ猫にやられる | 太一のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   太一ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

太一ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2008年09月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

戸籍

  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2002年08月08日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: たいち、たいっつあん
  • ■好きなこと: 脱走(現在謹慎中)
  • ■毛の色: カフェ・オーレ
  • ■マイブーム: 押入れで寝る 吐き戻し
  • ■自慢の芸・得意なこと: 子守 お出迎えとお見送り

■太一の家族





太一の部屋

RSS

いつもこんな感じです。

ばけ猫にやられる

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年09月19日 11時02分



久々の更新です〜!こちらはなんだかすっきりしないお天気が続いております曇り

猫 IN バケツ ということで略して 「 ばけ猫 」  ねこ鍋みたい(苦笑)



これが我が家にある 【タブトラッグス】 !やわらかくて重ねられるので便利わーい

洗濯物やおもちゃでもなんでも入るしざぶざぶ洗えます〜



↑ 使用例) にゃんこも入りますが子供も入れますうっしっし狭い所に入りたがるのは一緒。


先週はめずらしく三連休。の〜んびりゴロゴロして過ごしていたのですが…

横になって本を読んでいたとき。 熟睡してたたいっつあんの上に積んでた本が崩れて

数冊倒れた。 寝ていたたいっつあんはびっくりして飛び起き、猛ダッシュ……

したところに私の顔を思い切り踏んづけて走っていった猫

踏まれて思わず顔を手で覆うと、涙の感触がする… いや、泣いてないけど?

と思って手のひらを見ると血だらけふらふら鼻の横に長い爪あとがついて裂けてしまった

消毒はしたけど一応動物の爪やキバの怪我はしっかり消毒した方がいいと聞いた事が

あったので夜間救急の外科へ行きました。

幸い縫わないで大丈夫、ということですぐに帰った。 場所も場所だし、どうかな〜と

思ってましたが幸い化膿もせず現在は傷もふさがりましたわーい

動物のしたことだから仕方ないけど、もし目をやられていたら…と思うとゾッとしました。

たいっつあんは基本的に人をかぐる(ひっかく)事がない猫なので、前足はともかく

後ろ足はあまり爪を切っていなかったのです。でもちゃんとしないとダメですね…

みなさんも爪のケアには気をつけて下さいね!



ちなみにかぐった後のたいっつあん、何があったのかさっぱりわかっておらず、

「なんかあったんか〜?」 みたいに血まみれの私にすりすり来ました汗

コメント( 11 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved