不可解 | 太一のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   太一ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

太一ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2007年05月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍

  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2002年08月08日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: たいち、たいっつあん
  • ■好きなこと: 脱走(現在謹慎中)
  • ■毛の色: カフェ・オーレ
  • ■マイブーム: 押入れで寝る 吐き戻し
  • ■自慢の芸・得意なこと: 子守 お出迎えとお見送り

■太一の家族





太一の部屋

RSS

いつもこんな感じです。

不可解

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年05月25日 20時12分



今日は仕事が休みだったので中古物件を案内してもらいました!

保育園から徒歩1分、高台にあり築三年のオール電化の注文住宅。

条件だけみるとかなりいい。営業マンに案内されて中に入ると…


         前の住人の持ち物が散乱しまくり。

つい最近引っ越したというけど…冷蔵庫も洗濯機も掃除機も残ってる。

シミだらけのホットカーペットがしきっぱなし、キッチンにタバコの吸殻置きっぱなし、

歯ブラシもそのまま、風呂場には使いかけシャンプーのボトルが転がってる。

自慢の別注家具には食器が全部残り、床下収納は米粒だらけ。

結構取ってるはずの収納にはオマル、オムツ、おもちゃがぐっちゃぐちゃに入ったまま。

……無言で写真を撮り続けた私。あまりの反応の薄さに堪えかねた営業マンが

「奥さん物件めぐるの初めて?何件か見てる人はここの家いいね〜!って言うけど」

             ど   こ   が   ?  むかっ

帰宅後旦那の会社に画像添付してメールすると旦那が電話で一言。


                 「夜逃げか?(笑)」

私も思った(笑)…普通次の人に高値で買い取って欲しかったら綺麗にして出て行きます

よね?それかせめて全部片付いてから案内すればいいものを。

そこまで気が廻らない人たちだったのか?営業マンが売却の理由を決して言わないので

よけいに気になった。どちらにせよいい人種の人ではなかったのかも。

ママ友いわくそこの団地は戦時中負傷者運ぶところだったから見える人には見えるという

あまりよろしくない土地だと聞いてはいたが…向かいの家も注文住宅なのに賃貸物件で

看板が出てた。住めなくなる理由は一体なんなのか…

あ、写真に白い珠が数個写ってたです(笑)とにかく見てて全くと言っていい程夢がふく

らまなくてひいてしまった。夕方丁重にお断りしました。

次、行ってみよー!猫マイホームの道はまだまだ遠いな。


コメント( 11 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved