ワンコご飯 生食開始 | ももこのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ももこちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ももこちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年01月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2005年08月09日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ももこ
  • ■好きなこと: 盗み

ももこの家族





まったり〜 Life♪ ももこごん館

RSS

私のまったり生活「ワンコ:ももこ&ごんべえ)」編!
「まったり〜 Life♪ 本館」もよろしく!!
http://copooh.at.webry.info/

ワンコご飯 生食開始

登録カテゴリ:食事 投稿日時:2007年01月12日 13時28分

お友達などから、色々話を聞き、
ももこにも「生食」を試して見ることにしました。

実は、いままで犬に生肉はあげてはいけないと思っていました(^_^;
よ〜〜く考えてみれば、もともと犬は狩りをして生肉を食べていたんですよね。
生食に関しては賛否両論あるようですが、
私は、あえて試してみようと思います。

いきなり生食に変えると、お腹を壊す子もいるらしいのですが、
とりあえず、大丈夫かどうか様子を見てみるのも兼ねて、
昨日の夜ご飯から、ももこに生の鶏手羽中2本と鶏レバーを少し、
キャベツのみじん切りを与えてみました。

すると・・・

完食です(^_^;

おいしそうに鶏の骨をバリバリ言わせながら食べてました。
今のところ体の異変はなく、このまま生食で行けそうです。

※鶏の骨は、生の物なら食べさせても大丈夫だそうです。
加熱処理を行うと、骨が裂けて内臓を傷つける恐れがあるらしいです。

さてさて、生食で行くということは、ももこに必要な1日の摂取カロリーや
食物自体のカロリーをある程度把握しておかなくてはなりません。
これから、フードプロセッサーも購入予定(^_^;
まぁ。。。フードプロセッサーはもともと買おうと思っていたので^^

これからも親バカならぬ「ももこバカ」は加速して行きそうです。

コメント(6) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/2279/kgqiu

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved