赤ちゃんの寝かしつけ方法 親が学ぶべきこと | hepatitisのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   hepatitisちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

hepatitisちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

hepatitis

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2023年04月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍
  • ■犬種: アイリッシュ・ウルフハウンド
  • ■誕生日: 2008年07月07日
  • ■性別: 女の子




hepatitis

RSS

赤ちゃんの寝かしつけ方法 親が学ぶべきこと

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2023年04月14日 11時59分



赤ちゃんの寝かしつけの方法 優先順位。

自力で寝る、ベッドで寝る、お座り、立ち上がる、歩く、揺らす。

眠いけどまだ眠くないときにベビーベッドに寝かせることで、赤ちゃんに睡眠とベビーベッドを関連付けさせ、自律的な睡眠の発達を促します。

抱っこして歩いたり揺らしたりして赤ちゃんを寝かしつけると嬰兒睡袋いう習慣的な学習は、できるだけ避けたいものです。

私たち大人の多くが、適切な高さの枕を用意するなど、快適な睡眠習慣を持っているのと同じです。

赤ちゃんも同じで、大人が抱っこしないと寝ない、授乳しないと寝ないという習慣がつくと、それしか寝かしつけの方法がなくなってしまうかもしれません。

昼と夜の区別がつくようにする

赤ちゃんが生まれてスタートする前は、母親の胎内で刺激できる光の不足から、昼夜逆転になりやすく、親は昼と夜で赤ちゃんのために違う環境を作る工夫をしなければなりません。

私の身近に、子どもを大切にし、日中はカーテンを引き、小さな声で話すことができ、つま先立ちで歩くだけで、家の中は特に静かにする必要がない、というお母さんがいます。

このお子さんは、昼間はよく眠るのですが、夜遅くまで眠っていて、なかなか寝付けないのです。 一日の流れがひっくり返っている。

赤ちゃんの日課で、マーブル夫妻が一緒に過ごすスペースがないことが多く、かなり悩んでいる。

ダーリンが昼夜に慣れるように、朝起きたらカーテンを開けておくことをおすすめします。

昼間の睡眠時は、家族の行動を制限する必要はなく、赤ちゃんが日中よく眠れなくても、健全な環境で眠れるようにします。

赤ちゃんが昼寝から目覚めたら、からかったり、しばらく寝かせたり、音楽を聴いたり、カードの管理を見たり、など。

また、赤ちゃんを外に連れ出す回数を増やすことで、睡眠に適したメラトニンが分泌され、夜もぐっすり眠れるようになります。

夜はカーテンを引く、電気を暗くする、消す、部屋を静かにするなどして、寝る前の雰囲気を作ってあげましょう。

ダーリンは、夜一番に授乳と着替えをさせましょう。 子供と一緒に歩き回ったり、遊んだりせず、優しく接するように心がけましょう。

また、新米パパママにお伝えしたいのは、赤ちゃんが夜なかなか寝てくれないとき、「日中寝かせなければ、夜もよく寝てくれるだろう」という考えは、逆効果になりがちなので、持たないようにしましょう。 日中赤ちゃんが眠いなら、赤ちゃんを寝かせてあげてください。

注目の記事:

新米パパママ必見!赤ちゃんが夜通し寝てくれるようになるための寝かしつけ術

赤ちゃんを寝かしつける方法はたくさんありますが、あなたの赤ちゃんに合わないかもしれません

赤ちゃんの寝かしつけに最適な方法とは?




コメント(0) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved