からすうりは食べられるのか | 小春のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   小春ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

小春ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

小春

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2022年11月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2005年05月06日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: 小春さん
  • ■好きなこと: 寝ること




毎日が小春日和

RSS

さび猫館にやってきた元地域猫

からすうりは食べられるのか

登録カテゴリ: 投稿日時:2022年11月10日 16時17分

近くの家にからすうりがいっぱい。
最初緑の小さな実がつき、緑と白の縞々、羽〜ちゃんみたいになり、それが赤くなります。

私が眺めていたら通りかかった人が、これなんですか?と。
からすうりだと思うと答えると、食べられるのですか?と。

さぁ、食べられると言う話は聞いたことありません、と答えました。残念ですが。

でも気になって調べてみました。オレンジ色の実は苦くてだめだけど、縞々の若い実はゴーヤより少し苦い程度で食べられるそうです。からすうりチャンプルーを作る動画がありました。

私は遠慮しておきます。

コメント(4) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved