ご無沙汰してました ご報告 | こはな♂のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   こはな♂ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

こはな♂ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2016年06月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

戸籍

  • ■猫種: その他
  • ■誕生日: 2003年08月16日
  • ■性別: 男の子




おいらはプリンス

RSS

ご無沙汰してました ご報告

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2016年06月21日 14時45分

こんにちは(*´ー`)
こちらにお邪魔するのは何年ぶりでしょうか…もう覚えてくれてる方がいるのか分かりませんが
↓こはな♂です

あw


↓こはな♂です

ぇw


↓こはな♂です

ちかい!


↓こはな♂です

しつこいw
以前ここに登録させていただいてましたたくさんのお友達もできましたがこちらの都合でしばらくINできず、登録も抹消してしまいました
新しく登録したところではありますがお友達にゃんさまにご報告があります。
つい今日のことですがわたしのプリンスは天国に旅立ってしまいました

12歳10カ月と5日
もっともっと先のことだと思っていました…
5月の初めごろから変な咳をするようになりすぐに病院へ行きましたそのときは肺に炎症があるようですと言うことでお薬での治療のみでした
薬が効いたのか、咳は出なくなったのですがだんだん元気がなくなり、ついにご飯も食べなくなってしまいました呼吸も苦しそうで、初診から2週間後にまた病院へ…
レントゲンを撮っところ、肺に水が溜まっているということでした
そのまま入院になり、すぐに肺の中の水を抜く処置をしていただきました500ccもの水が出てきたと先生から聞きましたこれはかなり多いそうです身体が大きいので肺も大きいのかもしれませんが、普通は成猫で多くても200〜300ccだそうです
水が溜まる病気は乳び胸、肺水腫、伝染性腹膜炎(FIP)などあるそうですが、病名を診断するのも難しく、どれも原因は不明だそうです原因がわからないので特効薬も治療法もまだないとのことでした
とりあえず抜いた水を検査に出してもらい結果が出るまで1週間入院することになりました
その間もどんどん肺の中に水が溜まっている状態で毎日水を抜かなければいけないほどでした
1週間後退院となり、薬での治療になりました
原因が分からないのではっきり言って延命治療しかできません水を抜くのにも数万円かかります入院していても治療費がかかるだけです
効果がないとわかってて治療を続けますか?と先生に言われました
誤解のないように言っておきますが先生はとてもいい方です時間外でも電話をしたらいつでも対応してくれてお見舞いに行くのも仕事の都合上、診療時間外しか行けなかったのですがいつでも開けて待っていてくれ、病気について、治療法についていろいろ詳しくお話してくれるとても信頼できる先生です
その先生がはっきり言われるのだから飼い主も覚悟しなければいけませんね…
1週間も離れているのがつらかったので家に連れて帰れるのはほんとに嬉しかったです
入院前に比べて体重もずいぶん落ちてしまって見るからにやせ細ってましたが、体重をはかったところまだ5kg以上w
先生もびっくりしてましたw
退院して10日間、毎日お薬飲んで昨日の朝まではほんとに少量ではありますがごはんも食べました水もいっぱい飲みました
一生懸命生きようと頑張りましたがついにそのときが来てしまいました
呼吸がうまくできず苦しかったと思います…ごはんも食べることができなくておなか減ってると思います


大好きな缶々いっぱいあげよう


きっときっと迎えに行くからそれまで虹の橋のたもとで待っていてね


(。-`ω-)ンー…久しぶりすぎて…投稿がうまくいきません…
読みにくい文章になってしまいました…(´・ω・`)



コメント(4) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved