ワクチン接種で大変な事になってしまいました(>_<) | なぽりたんのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   なぽりたんちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

なぽりたんちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2015年02月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

戸籍

  • ■犬種: プードル・トイ
  • ■誕生日: 2013年12月21日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: なぽちゃん
  • ■好きなこと: お部屋で爆走する事
  • ■キライなこと: お手入れスプレーが嫌いみたい・・・
  • ■体重: 2.5〜3.0kg
  • ■毛の色: ホワイト
  • ■毛の特徴: クルンクルン
  • ■好きなおもちゃ: 初めてのおもちゃ『ホットドッグ』と『木の棒』
  • ■好きなおやつ: ボーロ・手作りササミジャーキーと乾燥リンゴ・食後の歯磨きガム
  • ■マイブーム: 『ホットドッグ』のおもちゃをかじる事 木の棒をかじって小さくする事(*′艸`)
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: 北斗君の命日が12月15日 なぽりたん君の生まれたのが12月21日なので もしかして生まれ変わりかも?っと思った事と チャーリー君に似てオチャメな一面があったので一目ぼれ♪
  • ■身体の状態: 健常犬

■なぽりたんの家族

リンク

チャーリーくんちのカメラマン
飼い主 かずちゃんの写真ブログです♪なぽりたんU^ェ^Uもたまに登場します。見に来てネ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




ほんわか『なぽりたん』

RSS

なぽりたん君と子犬から飼うのが初めてな飼い主のつぶやき(*^。^*)
わからない事だらけ〜でヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ…だけど楽しくてオモシロイ毎日。
皆様いろいろ教えてくださ〜い♪♪

ワクチン接種で大変な事になってしまいました(>_<)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2015年02月19日 18時07分



(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
なぽりたん でしゅ꒰ ♡´∀`♡ ꒱・・・・・。


꒰ ♡´∀`♡ ꒱ ボクちん・・・今日ワクチンを打って大変な事になったのでしゅ・・・

▲ワクチン接種した後 肛門線絞りをしてもらって待合室で安静にしている写真
 何かボケボケ写真だけど〜〜(^_^;)
 ↑この時は普通のいつもの なぽりたんでした。



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


今日 朝にお医者さんへ行ってワクチンを打ったのですが
なぽりたん 大変な事になってしまいました(>_<)

ワクチンを打つ前に先生からワクチンに関するいろんなお話を
丁寧に説明をしていただき 

いろんな例を聞いて   
ワクチンに反応してショック症状が出たら(x_x;)どうしよう っとドキドキ・・・
かずちゃんは(旦那ちんも)初めてのワンコ育てなので話を聞いてドキドキ


問診してから
ワクチンを打って 待合室で15分間安静にして様子を見ていて下さい との事。
 
15分少し前に なぽりたんがΣ(´*ω*)、;'.・オェェ・・・って吐きそうになりました

急いで先生に診てもらったら 歯茎が真っ白で なぽりたんグッタリ・・・
アナフィラキシーショック症状?? が出てしまいました(>_<)

スグに ??注射を打ってくれて 様子を見ていたのですが元気が無く
すぐ酸素室に入りました。

かずちゃんは 足が小刻みにガタガタ震え・・・(>_<)心臓はバクバク・・・

しばらく(5分ぐらい)して 様子を見に行ったら 
体は伏せたままで頭をあげてシッポ振り振り〜♪
お顔を見て少し回復している様に見えました。

先生がその後の様子をみててくれるので預けて オウチに帰ってきました。

お昼12時ごろ お医者さんに電話したら 
「もう大丈夫ですよ♪」って〜♪♪
ヽ(*⌒∇^)ノよかったよぉぉぉぉ〜

もし対処が遅かったら 大変な事になってたよ。。。

  (※ ↑ココまでは かずちゃんのブログと同じ記事ですぅ)

そして
4時30分お迎えに行ってきました。
なぽりたん〜って呼んだら

꒰ ♡´∀`♡ ꒱ 「ハイでしゅ〜〜かずちゃ〜〜ん❤」
ってニコニコしながらシッポ振り振りで 走って来てくれました〜゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

いつもの元気ななぽりたん に戻っていましたO(≧∇≦)O 嬉しいぃぃぃ❤


牛肉か何かのアレルギーが反応したのか??

今度アレルギー検査をしてもらう事にしました。


フードでもアレルギー物質が入ってるかも?
もしかしたら 狂犬病の注射もダメかも??
フィラリアのお薬も ビーフが入ってるので もしかしたらダメかも?

それは検査して見ないとわからないんだけど
もしかしたら〜の いろんなお話を先生が話して下さいました。

ワクチンって 怖いョ・・・


なぽりたん オウチに帰って来て
早速 食パンのオモチャくわえて 爆走・・・(´・艸・`;)あらあら・・・

先生に安静にしてください とも何も言われなかったのでイイのかな???

いやいや! あんな大変な事になったのだから 
出来るだけ安静にしておくれ〜〜お願いョ(^_^;)


いつも通りの なぽりたんに戻ってくれて 本当に良かったです゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜









コメント( 10 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved