ペット関係の職業:猿回し | もちのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   もちちゃんのMY ROOM

????μ?????Υ????????Υ?????

もちちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

BACKBACK 2012年11月 NEXTNEXT
日曜日月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

戸籍
  • ■猫種: その他
  • ■誕生日: 2007年07月04日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: もっちー
  • ■好きなこと: お昼寝




大阪☆わんにゃんジョブ【ペット関係の稼げるお仕事紹介】

RSS

もちの飼い主、クックのお仕事を始め、ペット関係のお仕事や身近なにゃんこたちの日々を紹介していきます(*^_^*)。お仕事情報+にゃんこ日記ブログです

ペット関係の職業:猿回し

登録カテゴリ:その他 投稿日時:2012年11月07日 19時38分
画像

今回は、猿まわしというオシゴトを

紹介したいと思います。



この仕事はテレビなどでも

よく見かけますよね?



どうやって、このオシゴトに就くことが

できるのかを調べて来ました!



専門学校があるわけでも、講座があるわけでもないので、

誰でもなろうと思えば、なることができます。



だけど、どうやってなればいいのか

というのは分かりませんよね?



一番早い方法は、現在プロの猿まわしとして

活動されている方に弟子入りするという方法がいいでしょう。



それから、おサルさんとの信頼関係を

築いていくというものになります。



その後に、技を仕込むという段階を

踏んでいくようです。



猿まわしという職業は、日本の伝統芸能の一つ

としても有名なことから、師匠を見て、

その手順なりを覚えていくしかないというもののようです。



そして、本当の仕事は、観客を楽しませる

というところにあるのです。



プロとして活動していくには、

相当な時間と覚悟、そして根性と忍耐を

要するようですね。







コメント(0) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved