たった1日で。 | 大和のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   大和ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

大和ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

大和

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2020年12月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2004年10月01日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: やま・やまお・オヤジ
  • ■好きなこと: ボール遊び(壊す事)

■大和の家族

大和
 




大和のポテポテ日記

RSS

お散歩大好き柴ワンコ

たった1日で。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2020年12月05日 01時52分

大和ブログを始めて9年3ケ月3日。


12月3日の朝、消え入るような声で啼きました。


それっきり大和は吠える事が出来なくなりました。


3日の朝と4日の朝は父さんとカ−トで散歩。




3日の夜からオムツをしました。


吠えられないから濡れたら可哀相で。






いつも通り夕方の公園へ。


仲良し柴さん達と会って来ました。


これが最後になるとは想像もしていませんでした。




夜 8時21分....大和は旅立ちました。


本当に何時ものように公園から帰って一休みして。

ふやかしてトロトロにしたフ−ドを与えましたけど。

3日の夜から少ししか口に入れなくなっていました。

今夜は3口食べたけど、4口目は舌で押し出して。

水をほんの少し飲んではくれましたが。

母さんが抱っこしている時に、その時は突然に来ました。

腕の中で静かに眠るように逝きました。

大和は最後まで柴犬らしく誇り高く過ごして。


12月になったら急に身体中の筋力が衰えました。

覚悟はしていましたが、お正月は一緒にと願っていました。




父さんの手は暖かいよ。


もう目覚める事はありませんでした。


今まで心配して応援して下さって感謝申し上げます。

大和は幸せだったかしら?

家族は皆、しあわせだったよ。

大和の笑顔は魔法の如く、明るくしてくれました。

沢山のお友達と繋げてくれて、ありがとうハート

我が家の息子になってくれて、ありがとうハート

チビ怪獣の相手をしてくれて、ありがとうハート

特に手の掛かる介護をさせてくれないで、ありがとうハート

沢山の幸せと笑顔をくれて、ありがとうハート



大和は、たった1日の付きっきりの介護でした。

月が替わる度に衰えては来ていました。

補助ベルトで懸命に歩こうと頑張っていました。


これからはお空のお友達と自由に好きなだけ走ってね。

散歩が大好きだったから頑張ったよね。

これからは何も無理しなくて良いから、いっぱい走ってね。


皆さま、ありがとうございました。


大和、16歳2ケ月3日。

虹の橋に向かいました。


大和、大好きハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート



コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved