子猫報告・・・その3「命名」 | 田中 紋のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   田中 紋ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

田中 紋ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年11月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

戸籍

  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2006年03月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: 紋さん・もん・もんた・もんすけ
  • ■好きなこと: 裏庭探索・新聞・ビニール紐・たまに脱走

紋さん日記

RSS

我家の「オカマ王子」は今日も行く!

子猫報告・・・その3「命名」

登録カテゴリ:日常の出来事
投稿日時:2010年11月10日 15時57分

こんにちは。

我が家のチビ猫に沢山の暖かいコメント頂き、
本当に有難うございましたわーい
そして、コメント返しできなくてごめんなさいぃ汗

毎日、ご飯の用意と目薬、のみ取り、身体拭きで
大忙しですが、ちび猫頑張ってます。
私、のみ取り名人になれるかも・・・・冷や汗


おめめを開けられるようになりまちたピース


まだ、ちと怖いですけどね・・・・冷や汗


そしてそして、名前を決めました嬉しい
保護してから世話でバタバタしていたから、
名前をつける余裕がなかったんですが、
今度病院行くのにいつまでも名前なしでは
可愛そうだと思いまして。。。。

そして、決まった名前は〜
「田中  花(はな)」ですクラッカー

今は鼻タレですが、誰からも愛でられる花のように
育って欲しいという祈りがこもってますハート
紋さんと合わせて「花紋」ですピース
花紋とは、色無地などにつける1つ紋です。
でも、キウイママさんに言われるまで気付かなかった私・・・ふらふら

まあ、それはさておき・・・汗
そんな花さんに、新しいケージとベッドをプレゼントうまい


あたらちいおうちでちゅ〜音符



ちょっと広くなったから一人では寂しいかな〜と思って、
熊のマスコットを置いてあげました。
ゴロゴロ言いながら、グルーミングしています嬉しい


くまちゃん、綺麗綺麗するでちゅよ〜ハート



でも、この花さん、ちょっと困った事が・・・・・
おしっこはちゃんと砂の上でしてくれるんですが、
ウンチョスウン●は何故かトイレ出た所でするように
なっちゃいましたふらふら汗
う〜〜ん、どうしたものか悩んでおります。
同じような経験されたママさん居られたら教えて下さい〜失敗



さて、しばらく登場していなかった紋さんですが、
保護した日、ちょっと対面しして、くんくん匂ってから
ピュー!と逃げていきました。
それからは完全隔離してますが、やはり気になるようで
部屋の前を何度かウロウロしてます。
そして私が花さんの世話をしてる時は、部屋の外か
ニャアニャア鳴いております。
でも、そんな時は父が相手をしてくれるので助かってますが・・・


ごめんね、紋さん。
1人で寝させちゃって・・・・泣く


なんか、ちっこいのが家の中にいるんス・・・汗


花さんの世話が済んだ時は命いっぱい
アマアマさせてあげるから、もう少し我慢してね冷や汗


その約束、忘れたら駄目ッスよ〜



そんな紋さんと花さん、そして飼い主を
これからもよろしくお願いしますウィンク




コメント(18) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



スライドショー

紋さんの時間で〜す♪
1/20

コメント(14)

リンク

きな粉餅柄の猫
こちらでもおなじみの雨ちゃんのブログです♪
おっさんが猫ブログ
ある暑い夏、干物状態で保護された猫うなぎちゃん。視力と聴力に障害があるけど優しいご夫妻に 見守られ元気に過ごしています。
猫砂屋
猫砂に悩んだらまず「猫砂屋」で! ここの猫砂はお勧めですよ♪
猫の首輪工房
とても可愛い首輪がお手頃価格でオーダーメイドできます。
猫と布とアクセサリーの店 のび工房
京都の銀閣寺と哲学の道にある猫雑貨のお店です。 本物の猫もいますよ〜京都に来た時はぜひ行って見て下さい。
ダイビング笑店 タニダ
私がダイビングでお世話になってるショップです。 笑いあり、涙あり、抱腹絶倒のショップです!
餃子処 泉門天
私の職場です(^^! 京都のひと口餃子のお店です。 ぜひ、ご賞味下さい。 ☆ご注文頂く前に、メッセージ下さいネ♪




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved