お姉ちゃんっす。 | 田中 紋のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   田中 紋ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

田中 紋ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2006年09月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍

  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2006年03月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: 紋さん・もん・もんた・もんすけ
  • ■好きなこと: 裏庭探索・新聞・ビニール紐・たまに脱走

紋さん日記

RSS

我家の「オカマ王子」は今日も行く!

お姉ちゃんっす。

登録カテゴリ:愛犬、愛猫史
投稿日時:2006年09月29日 18時09分

僕の「みい子」お姉ちゃんッス。
(血の繋がりはありません)
僕が田中家に来る2ヶ月前に急死しちゃったそうッス。
10年間、田中家の女王様として君臨してたそうッス。
でも、思いがけない病気にかかり、手厚い看護の
甲斐なく2週間後に亡くなってしまったッス。
飼い主は後悔とさみしさで、毎日暗い日々を
過ごしてたそうッスよ。
でも!僕が来たからには大丈夫ッスよね。
みい子姉さん、安心して下さいッス!



「みい子」は急性肺炎で亡くなりました。
なんでもっと早く病院に連れて行かなかったのか、
後悔ばかりで、すぐに新しい猫を迎える気にもならず
でも、ノラ猫を見ると「あ、みい・・・」と思ってしまうほど、
重傷でした。
2ヶ月が経って「猫飼いたい」と言い出したのは
母でした。そろそろ欲しくなってきた私でさえ
口にするのはためらってたのに!!!!
その後、母はとんとんと話を進めて
紋が我家にやってきた訳です。

そして、紋が来て3ヶ月。
最後まで反対していた父も今では紋は孫同然の存在です。
(みい子を看取ったのが父だったので)
「紋ちゃ〜ん。よちよちよち」
「紋ちゃんはおじいちゃんが一番好きやな?」
あきれるぐらいの可愛がり様です。
紋のおかげで、我家に明るさが戻ってきました。
みい子がとても静かで大人しい子だったので
紋のやんちゃくちゃにはあきれちゃいますが、
毎日紋の一挙一動に大笑いです。
本当に楽しい毎日を過ごさせてもらってます。

紋、我家に来てくれて有難う。
みい子、紋の事を天国から見守っててね。


(P.S)暗い話ですみません。
みい子って猫がいた事もお知らせしたくて。









コメント(5) | トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://cat.petst.jp/trackback/1938/ft3q

スライドショー

紋さんの時間で〜す♪
1/20

コメント(14)

リンク

きな粉餅柄の猫
こちらでもおなじみの雨ちゃんのブログです♪
おっさんが猫ブログ
ある暑い夏、干物状態で保護された猫うなぎちゃん。視力と聴力に障害があるけど優しいご夫妻に 見守られ元気に過ごしています。
猫砂屋
猫砂に悩んだらまず「猫砂屋」で! ここの猫砂はお勧めですよ♪
猫の首輪工房
とても可愛い首輪がお手頃価格でオーダーメイドできます。
猫と布とアクセサリーの店 のび工房
京都の銀閣寺と哲学の道にある猫雑貨のお店です。 本物の猫もいますよ〜京都に来た時はぜひ行って見て下さい。
ダイビング笑店 タニダ
私がダイビングでお世話になってるショップです。 笑いあり、涙あり、抱腹絶倒のショップです!
餃子処 泉門天
私の職場です(^^! 京都のひと口餃子のお店です。 ぜひ、ご賞味下さい。 ☆ご注文頂く前に、メッセージ下さいネ♪




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved