ランチ会 | ミシェルのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ミシェルちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ミシェルちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ミシェル

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2020年09月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

戸籍
  • ■猫種: マンチカン
  • ■誕生日: 2010年03月21日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ミシェ
  • ■好きなこと: なでなで・マッサージ

■ミシェルの家族

ミア
 




足長マンチカンのミシェル

RSS

ミアのブログから こちらに 引越して来ました!

ランチ会

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2020年09月11日 23時21分



家族が亡くなると 色々手続きがあったり、コロナの関係で家族葬だったので 来客があったりと 忙しい日々を送っています。

施設から持って帰ってきた部屋いっぱいの荷物が やっと片付き、ほっとひと息。

美味しい物が食べたいなぁと ランチ会を 開きました。




今日のメニューは



きのことベーコンの和風スパゲティ 


しめじ エリンギ 椎茸 舞茸 マッシュルームのキノコが入ったバター醤油のスパゲティ。  

仕上げに 刻み海苔と細ネギを 散らしています。







イタリアンなステーキサラダ  


ベビーリーフ ルッコラ パプリカ ミニトマトの上に、ステーキを乗せて バルサミコソースをかけました。







とってもマロンなポタージュ 

これは 予想以上に美味しかったスープ!



面倒な栗もこれで簡単に剥けました。
  

長ネギ 玉ネギをバターで炒めて圧力鍋へ入れます。  

剥いた栗も入れて スープと一緒に煮込みます。 

小麦粉を少し混ぜた牛乳を入れてとろみをつけ 塩胡椒で味を整えます。  

クルトンとイタリアンパセリを飾れば 出来上がり!





ほうじ茶ラテ  

お鍋で ほうじ茶を炒ります。  

ミルクを入れて 沸かします。  

茶こしで こして、砂糖を入れます。
  

ほうじ茶の香りが とっても美味しいですよ。








スイーツ  

抹茶プリンを作り 冷やしておきます。  

生クリームに砂糖とバニラエッセンスを入れて泡立たせます。  

それをプリンの上に置き、リンゴ メロン オレンジ ブドウを乗せて ミントを飾って 出来上がり!



抹茶プリンは 抹茶を蜂蜜で練った物に 温めたミルクを入れて 混ぜます。

ゼラチンの粉とラム酒を少し入れます。

あとは 冷蔵庫で冷やし固めるだけなので 簡単です。








ミシェも 猫のおやつのカツオをもらって ごきげんでしたよ。


コメント(4) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved