行ってらっしゃいナッチュ | ナッチュのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ナッチュちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ナッチュちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ナッチュ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年02月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

戸籍
  • ■猫種: その他
  • ■誕生日: 1997年05月22日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ナッチュ、ナチコ
  • ■好きなこと: 段ボール昼寝、朝刊あらし、風呂なめ、コンビニ袋もぐり、すぐ抱っこ

■ナッチュの家族





毎日がナッチュ

RSS

2010年2月11日、天国に別荘を構えた愛猫娘ナッチュ。旅立ったのではなく、今までよりもっと自由に、行きたい場所・生きたい場所で、今日も一日を元気に跳びはねて過ごしているんだと思っています。

行ってらっしゃいナッチュ

登録カテゴリ: 投稿日時:2010年02月18日 23時42分

子猫だった13年前のある台風の日、玄関ドアの硝子から、目から上だけを出して家の中を覗いていたナッチュ。

『猫だ!』
『ママ!猫だよ!!』

次女と追い掛けると、凄まじい風と一緒に転がり走って行ったナッチュ。

その日から玄関フードの段ボールで一ヶ月を過ごした後、猫アレルギーのパパを説き伏せて、見事に我が家の三女になりました。

始め動物が苦手のパパはドギマギしていたけれど、13年後の先週の命日に、亡きがらになったナッチュを抱いて泣き崩れていたのは一番パパ。

お線香をきらさずに、あの日から一週間、蝋燭の灯りの向こう側、一番大好きだった出窓でお花や緑と一緒に、今夜もすやすやいつもと同じように眠っています。

『ナッチュただいま』
パパが帰宅し、天国と我が家の場所を繋ぐ目印、一本のお線香をたきます。
真っ直ぐに立てたお線香から、真っ直ぐに煙が上り、
『ここだよ、この煙を辿っておいでナッチュ』

茶の間の冬の冷たい空気が、一気に暖かく澄み渡るのが分かります。
爺犬ぷりんがそわそわと動き出し、パパの足元に擦り寄って歩くナッチュが見えるのです。

『いるねナッチュ』
『うん、今ここにいる』

不思議な一週間でした。
ナッチュの身体の気配を、家族全員が家のあちこちで感じてました。




コメント(5) | 

次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved