まだまだ喧しいジュニちゃんですが、猫一倍甘ったれで、母が甘えさせてあげると、しばらく満足なようでだいぶ鳴き時間が少なくなってきたように感じられます。
ここは母のお腹の上。
後ろにちっちがひがんでお尻を向けています。目の前には福。福も母のお腹の上が空くのを待っているところです。
5にゃん揃ってのお食事風景。女子ばかりの華やかで賑やかな雛祭りディナーです。珍しく全員集合の1枚です。
昨日、息子家族も来るというので、急遽近くのケーキ屋さんで買ってきた雛デコレーション。卵のケースに苺ムースです。
ちょっと大きめの1.5人前ということで2歳と3歳のチビはママと半分こ。
ラストの写真、ジュニちゃんはずっとリビングのお膳の下が定位置だったのですが、母のベッドで安らいでいるのを見つけました。寝室まで行動範囲が広がり、一人で安心できる場所を発見できたみたいです。
4年前には父の家の重大なmissionを任され住み込み勤務に。仕事も完璧にこなし、立派に任務完了。父に愛されすっかり居心地がよかったのに、福家に戻されて早7ヶ月。
一人、ご寵愛を受けた幸せが忘れられないのでしょう。父宅でお外を出歩ける自由な日々も。
帰ってみれば、4年前のリノベーションですっかり浦島ジュニ、慣れないお家で落ち着かないし。
でも、16歳。観察していると耳が遠いかしら?と感じることもあります。高いところもムーと同じにフワッとというわけにもいかないみたいだし、
クロちんやちっちと一胎の兄弟なのだから、もう諦めてご隠居に徹してほしいものです。
まだ、ワシは大丈夫だ!と運転してアクセル・ブレーキを間違えたり逆走したりする人間を見習わないで、大事にならない前に潔く素敵で可愛い老にゃんの賢さを見せつけてくださいね。