ビンゴが我が家にきたばかりの頃、わたしは犬におもちゃが必要だとは知らなかった。ほんとに遊ぶのかな〜と思いながらも「犬のおもちゃ」と書かれたぬいぐるみを
100均で買ってみた。
ビンゴにあげてみた。
「うげっ!」ビンゴよりでかかった・・・。
が、そんなのおかまいなしにビンゴさんはその自分よりでかい ぬいぐるみ をくわえてテーブルのまわりをぐるりとしてきた。
あんまりかわいいので「ビンゴすごぉい。かわいい〜」とおおげさに誉めてみたら得意げに何回も何回もそれを繰り返してほんとにほんとにかわいかった。
それから2年と少し。
すっかりおもちゃで遊ぶの大好き犬と成長しました。
買ってもらったおもちゃもいっぱい。
床にできたビンゴ跡(キズ)もいっぱい・・・。
そしてどうやらママと遊ぶより、パパと遊ぶほうが楽しい(興奮する)らしい。
わかるぅ〜、パパと遊ぶと
「ブッシュゥゥゥ、ドキュキュゥゥ、バキュゥゥゥ、ドーン」
とか、わけわからん音声付きだもんねぇ。
ごめん、ママには真似できないや。
帰りのおそいパパを毎日心待ちにしているビンゴ。お待ちかねのパパが帰ってきたのを確認するとお帰りの抱擁もそこそこにおもちゃ箱にすっ飛んでいきます。
「ひゃっほう」という声がきこえそうな勢いで・・・。
しばらくは遊んでもらえるのですが、なんせ夜中。パパも疲れて床に倒れて眠ってしまいます。しかし、ビンゴさんはなかなか納得できないらしくパパのまわりをウロウロ。しばらくほうっておいてふっと見てみるとなんと・・・パパのまわりはおもちゃだらけでした。(パパがそこからどいたらきっとパパ型ができるくらい)
いじらしくて、ほっっんとかわいいビンゴさんです。