ショッキングなタイトルですが、一度にゃーちゃんのブログでも使ったタイトルです。
トラ子はなんぼ言っても食べてしまうので、どうもやめられないらしい。
にゃーちゃんも小さい頃ジイジに「食え」と渡されて1回だけ食べたことがあります。
そのあと腹に虫がわいてひどいめにあって以来2度とネズミを食べることはありませんでしたが。
トラ子はにゃーちゃんに教わらなかったのか、捨てられて命をつなぐために食した特別な味でやめられないのか。
なんて考えてたら、ふいに毒キノコを食べた人の話を思い出した。
その人が食べたのはワライダケ。
それはそれは命にかかわる大変な目にあったそうですが、その味を尋ねられると「今までに食べたことのない本当に美味しいものだった」らしい。
ただ「また食べたいか?」と尋ねられたら「いや、もうたくさん……」と。
にゃーちゃんも本当は美味しかったんじゃないか?。
でも痛い思いをした…。だからやめた。
トラ子はあれだけ食べてて、虫がわいたことはない。
きっと危ない虫を持ってるネズミを食べない技をにゃーちゃんに伝授されたのだ。
その証拠にトラ子は捕ったネズミの全てを食べる訳ではなく、遊び飽きたら投げっぱなしにしてどこかへ行くこともある。
それが例えその日唯一の獲物であってもそうすることがある。
きっと美味いのだ。
にゃーちゃんも本当は食べたかったのだ。
そう思ってから、トラ子が隠れて食べてくるのは見逃すことにした。
でもお持ち帰りは動かなくなったら没収しますよ!
だってイヤじゃん!目の前で★◇*♯§%………(-_-;)