想像以上!! | まおのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   まおちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

まおちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年09月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

戸籍

  • ■猫種: アメリカンショートヘアー
  • ■誕生日: 2009年06月18日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: まおちゃん
  • ■好きなこと: 遊ぶ遊ぶ遊ぶ!!
  • ■キライなこと: 歯みがき
  • ■毛の色: シルバー グレー
  • ■毛の特徴: ふあふあ
  • ■好きなおもちゃ: ひも・リボン
  • ■好きな食べ物: ニュートラム
  • ■キライな食べ物: 
  • ■好きなおやつ: 
  • ■自慢の芸・得意なこと: 一人ジャンプ大会
  • ■人見知り度: 誰でも大歓迎!!
  • ■猫見知り度: 
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: 家族でふらっとホームセンターのペット売り場に行ったとき、アメリカンショートヘアの子猫(男の子)に一目惚れ!! 誕生日にお母さんとおばあちゃんにプレゼントしてもらうことになりました。 私は男の子でも構わなかったのですが、お母さんとおばあちゃんは女の子を希望。 お店のネットワークでアメショー女の子を捜してもらい、お取り寄せしてもらいました。 今までで一番の誕生日プレゼントです!!
  • ■生い立ちについて: 東京のペットショップからやってきた、 実はシティーガール(笑い) 静岡の田舎の空気になじめるかしら??
  • ■身体の状態: 健常猫




まおまお!

RSS

初めてネコを室内で飼う私とまおちゃんの奮闘記!

想像以上!!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年09月11日 17時03分



まおちゃんがとうとう我が家にやってきました!!

想像以上に…

おてんばです汗



猫の飼い方マニュアルに

「子猫と遊ぶのは10分〜20分にしてください。

猫ちゃんは寝るのが仕事。

1回遊ばせたら2時間は眠らせてください。」

と書いてあったので、遊ぶのを我慢してゲージの中へ入れました。

すると…

「出せ〜!!出せ〜!!」

と言わんばかりに、ゲージの中で暴れまくり、よじのぼり、鳴きまくり、

私も根負けして、外に出して疲れるまで、好きに遊ばせることにしました。

今まで狭いゲージの中にいたから、

広いところに出られて思いっきり遊べるから嬉しいんでしょうね。

子猫のパワーってすごい!!






でも、想像以上に…

かわいいですハート

私がベットの上でお昼寝していると、

寝っ転がっている私の首にえりまきみたいに巻き付いてくるんです。

そのまま一緒にお昼寝しました眠い

でも、ひとつ心配が…。

まだ、お家のトイレを使わないのです。

お水は飲んでいるので多分おしっこが出るはずなんですが。

ペットショップでまおちゃんが使っていた砂を

今のトイレに混ぜているんですが、

なかなか遊ぶのに夢中でトイレを使おうとしてくれません汗

お店ではトイレのしつけはばっちりですと言っていたので、

心配はないと思うのですが…。

様子を見てみることにします。

今もブログを打っている私を必死で邪魔しようとしています悪魔




コメント(6) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved