また良い場所発見(・▽・*)ノ と、オヤジ(¬ε¬) | 陸のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   陸ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

陸ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2006年12月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍

  • ■犬種: ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
  • ■誕生日: 1997年05月30日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■好きなこと: オモチャで遊ぶこと 人にかまってもらうこと 病院に行く事 ドライブ
  • ■キライなこと: シャンプー グルーミング 雷・花火
  • ■体重: 12.0〜14.0kg
  • ■毛の色: レッドアンドホワイト
  • ■好きなおもちゃ: 音のなるオモチャ 毛のあるオモチャ
  • ■好きなお散歩コース: 公園 バス停 でも、日替わり気まぐれ?
  • ■好きな食べ物: なんでも
  • ■キライな食べ物: 美味しくないもの
  • ■好きなおやつ: おやつ何でも!
  • ■マイブーム: マッサージチェアで昼寝
  • ■自慢の芸・得意なこと: 「はーい」・ゴロン・握手
  • ■人見知り度: 0%人大好き。特にキレイな女の人好き 
  • ■犬見知り度: 90%
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 家族・友人・知人からの譲り受け
  • ■我が家へ来た経緯: 「コーギーって可愛い!飼いたい!」と知人に話したら、偶然「繁殖させるために、貰い手を探してる人がいるよ!」と・・・。生まれたらもらう(買う)約束をしました。
  • ■身体の状態: その他の障害

■陸の家族

野子
 

「りくのこ日記」広報活動

RSS

現在は「りくのこ日記」 の広報活動日記になってます
(*´・д・)ノ~~~\⊆^>)┬>ヲ~遊びに来てくださいね♪ 

また良い場所発見(・▽・*)ノ と、オヤジ(¬ε¬)

登録カテゴリ:散歩
投稿日時:2006年12月07日 12時10分

昨日は、みんなでお散歩♪
ちょっと遠出して、「野川公園」まで☆
車で通ることはあっても、歩くのはキツイ?と思っていて、まだ陸たちを連れて行ったことがなかったのですが、

思い切ってみました!
そしたら、意外と近かった(*^ー゚)v

広くて、景色もよくって良い場所でした〜!!
アスレチック広場では、平日のためか誰もおらず…

Ψ(´д`)Ψ遊んじゃえ! と、

ターザンロープやってしまいました!!

楽しかった〜!だって、陸たちが追いかけてくるんだもん♪
ダンナさんがやっている時もすごい勢いで追いかけるから、ついて行くのが大変でした(笑)

トンネルみたいなのがあったので、陸に「ハウス」って言ってみたら、自ら入って、窓から顔を出して得意げ(*^▽^*)
陸は、つり橋とか、色々チャレンジする気マンマンなんだけど、出来なくて「ワンワン∪`ェ´∪/」と、悔しがってました(笑)

こんな感じで気分よく、楽しんでいたのですが、ひとつだけ
テンションが下がる出来事が( ̄◇ ̄;)
  *長くてすみませんが、ちょっと聞いてください〜!!

*********************************

ご機嫌で歩いていると、向こうの方に白い大きい犬が…

あっ…ノーリード…(;¬д¬)

嫌だな〜って思っていたら、なんだかその犬はこっちに来る気配!

「やばい!抱っこして避難だ!!」

と、私たち2人はそれぞれ陸野子を抱えて待機していました。
(陸がケンカする可能性95%なので…)


そしたら、本当に寄ってきた!
しかも、飛びつこうとするじゃないか!
大きさは、ハスキーくらいの白いMIX。

私は、犬、大〜好きだけど、見知らぬノーリードの大型犬は、さすがに恐い。ム○ゴロウさんみたいに、大好きな動物に指食いちぎられようとウェルカムと、いうわけにはいかないのだ。
しかも、陸たちの身がもっと心配!

「ちょいと、やめてくんない?」と、余り犬を刺激しないように避けていると、すっごい後ろから飼い主のオヤジ(あえて、オヤジと呼ばせてもらう)が、ニヤニヤしながら歩いて来た。

「すみません」とか、犬に「よせ」とか言うわけでもなく・・・

その態度に、私は カチーン  ( ・`ω・)-○))

【こら、オヤジ!ノーリードは禁止だろ!ふざけんじゃねぇぞ!しっかり決まりは守れ!!迷惑だ!!】

と、言いたい気持ちをグッとこらえて(言ってないのかよ!)、

「ノーリードは禁止ですよ!ちゃんとリードしてください。」

って言ってやったわ!!

そしたら、そのオヤジ

「だって、嫌がるんだも〜ん。」

ですってよ (▼?▼)は? 

「だってじゃなくて!!!!」

って言った時には、何事もなかったように、その場を立ち去ったオヤジ。
近くにいたご婦人は
「あの方、いつもそうなのよ〜」
と、言っていました。

なんだか、腹立たしくイライラしましたが、せっかくの散歩。
もったいないので、忘れるようにしたけど、思い出すとムカつきます!!

私、以前もノーリードの人(同じ人)に続けて3回会ったので、2回目も注意したし、3回目は「何回言わせんの?」って言ったんだけど、今でもたまに見かけます…

一度陸とケンカさせてやろうかと思ったけど、陸が怪我したら困るし、相手の犬にも罪は無いし…至近距離で出会ってしまったら抱っこして逃げるしかなんですよね〜

ノーリードは、ワンコだって事故に合う可能性が大きいし、トラブルになりやすいので、飼い主としては常識として守るべきだと思うのです。

興奮して、なんだか長々と書いてしまいましたf(´−`;)
*********************************

と、いうわけで、このノーリード事件以外は、とっても楽しい散歩となりました♪

野子は、帰り道「もう歩けない〜」って、何度もゴロンゴロンしてたけど、ちゃんと歩いてもらいました (^ω^)b

帰りは行きと違う道を通って(方向音痴の私だけなら無理ですが(笑))、「あ〜!この道に出るんだね♪」と、新たな発見もしながら…。

全然歩ける距離って事が判明したので、
これからは散歩コースに追加です♪(・▽・*)ノ~~~\⊆^△)┬┬~




コメント( 18 ) |  トラックバック( 0 )

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1731/kApB2

スライドショー

「りくのこ日記」広報活動(笑)
1/14

コメント(0)

リンク

「りくのこ日記」第2章
PETSTから引越ししました。 ちょくちょく更新しています。 遊びに来てください♪
犬と一緒に歩こう
りくのっこが欲しい物・おススメしたいもの紹介。 ワンコのお役立ち情報も頑張ってUPします。
今日はココロの洗濯日和
ワンコに関係ないブログ。 お気に入りのスイーツ、レシピ、モノなどの紹介・・・ とにかく、好きな事考えて楽しく、楽しく♪ ココロの洗濯ブログです。
「あしあと帳」
お気軽に、ペタペタしていってね♪




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved