再検査 | メーアのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   メーアちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

メーアちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

メーア

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年12月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2002年08月25日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: メーちゃん・メルモ
  • ■好きなこと: 食べること・だっこ




メーアの一日

RSS

わがままメーアの一日のできごと

再検査

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年12月20日 21時00分



こんばんは。かおです。
メーアは先週、定期的な血液検査に行ってまいりました。
食前、食後の2回の検査を終えていったん帰り、メーアを置いてスーパーでお買いものしていました。
♪RRR♪「ん?病院から電話?」
電話に出ると先生が「メーちゃんの食後の数値が異常です。すぐに連れてきてください」
頭が真っ白になって、取り合えず買い物をやめてメーアを連れに行き、病院にいきました。
土曜日で診察はとっくに終わっている時間なのに、メーアの結果を見て先生も看護師さんたちも待っててくださいました。

アンモニアの数値が「202」・・・通常、100を超えると異常だそうです。
肝臓の悪いメーアは、それを軽く超え、このままだと「肝性脳症」の危険が。
(あとで知ったことですが、180で脳症を起こした子もいるそうです。先生の機転で無事に乗り越えられて本当に感謝しています)

緊急入院させてもらい、2泊3日アンモニアを出す点滴などをしてもらいました。
おかげさまで、その後アンモニアの数値も落ち着き、退院しましたが
もう一度精密な検査をしたほうがよい、とのこと。
先生に肝臓の病気により詳しく、いくつもの事例を経験なさっている先生をご紹介いただけることになりました。

精密検査。麻酔の危険性、手術の危険性、いろんなことが頭をめぐります。
手術となった場合、麻酔で目覚めなくなったら?体力がもたなかったら?
でも、原因がきちんとわかればメーアはこれからもっと楽に過ごせるよね?

この1週間は、このような悩みでよく眠れません。
こんな時、メーアの気持ちが聞きたいです。







コメント(1) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved