退院後、初めての診察 | まるのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   まるちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

まるちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2015年07月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2009年04月09日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: まるるん
  • ■好きなこと: 走り回ること

まるの家族

もも
 
リンク
Doggy House
幸せが訪れますように・・・




まるの小さなつぶやき

RSS

天真爛漫☆と言われますが色々考えてます(笑)
ちょっと聞いてくださいな♪

退院後、初めての診察

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2015年07月19日 21時47分


台風11号がとおり過ぎ、なま暖かく、湿気が多い風が吹く中、まる退院後、初めての診察へ病院に行ってきました

病院は冷房がとてもよくきいているため、まるの【頑張った証】が冷えてしまうといけないので洋服を準備!

それだけで、お出かけだ音符と思い大騒ぎ悪魔汗

車=33 車が走り出すと・・・




もも天使身を乗り出して、車窓からの景色を見て・・・



冷や汗お察しのとおりです



今回、ももを一緒に連れてきたのは、2012年1月23日ヘルニア手術してから3年検診と

ペットドックを受けた時に【第7腰椎〜仙椎間に不透過亢進像が認められる】と言われたから

9時に受付をして、ももまる揃ってレントゲン検査に呼ばれたのが10時30分




検査が終わるのが12時と言われ、じーーーっと待っていました

診察室に呼ばれ、まずはももから説明がありました

『確かに石灰化が認められますが、この場所は歩けなくなるという症状は出ないでしょう。しっぽが振れなくなったり、お尻に力が入れずらくなると思います。もし、発症した場合は内科的治療になると思います。今のところは大丈夫でしょう!手術したところも大丈夫ですよ。』

ホッとしました

そして・・・まるの説明

『このコは本当によく動きますし、ジッとしていられないですね(笑)私の姿を見るなり、お腹を出してゴロン〜して、しっぽをピチピチしていましたよ。後ろ足が少ししっかりしていないけど、手術後は順調です。しかし・・・心配なことがあります。ヘルニア予備軍が2箇所もあります。半年ごとにレントゲンを撮って、未然に防げることは防いでいきたいと思います。あと1ヶ月はお散歩なしで、できるだけ無理をしないこと!バタバタさせないこと!2ヶ月は薬を服用してくださいね。』

ヘルニア予備軍が2箇所も・・・

手術をしないで過ごしていきたい!

やれることはやろう!



ももまる・・・病院お疲れさまでした




コメント(0) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved