腑におちない | ちびにゃんのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ちびにゃんちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちびにゃんちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ちびにゃん

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年11月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2009年03月31日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ピー子
  • ■好きなこと: ぶんぶんで遊ぶこと




ちびにゃん☆成長日記

RSS

腑におちない

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年11月11日 10時43分

おはようございます☆ちびにゃんです♪







【ニャんだかな・・・猫




以前、ブログでちょっとご紹介した20歳超えの『ま〜ちゃん』覚えていらっしゃいますでしょうか・・・??

ま〜ちゃんは会社の人の家のニャンコで20歳を超えてるおばあニャン。


そのま〜ちゃんが虹の橋へと渡っていきました。
会社の人は大阪転勤になったので今は関西に住んでいるのですが、ま〜ちゃん頑張って20年以上も生きたから、ちゃんとしたところで焼いてもらって天に帰そうと思って業者さんに行ったそうです。


綺麗に箱に入れてお花で囲んで持っていったそうです。
お骨は、寂しくないようにとミンニャが居る共同納骨堂に入れてもらうように頼んでいたそうで、ま〜ちゃんとお別れをしに行ったら


業者の方、ま〜ちゃんが入った箱を預かり、そこら辺の棚にポンと置いて


『はい。これで葬儀は終了です。』と言ったそうです。


は??


会社の人も、え??と思ったらしいですが、預かってそれから焼いてくれるのかなと思い、初めてそういうところに頼んだということもあり、こういうものなのかな??と思ってお任せして帰ってきたそうです。

でもどうしても腑に落ちなかったらしく、私に葬儀ってそんなものなのかな??と聞いてきました。


おかしいよヽ(`Д´)ノ
おかしすぎるヽ(`Д´)ノ
何?大切な家族をポンと置くとか
焼かないで、そのまま帰すとかあり得るの??


でも私も葬儀場に行ったコトがないんです。
でも、おかしいと思う。
誰か教えていただけませんか??こういうものなんですか??


なんだかま〜ちゃんが可哀相になって、そして頑張って生きたから最期はきちんとと思った家族の気持ちが踏みにじられたような気がして、たまらなかった。


今から迎えにいけないの??と同僚に聞いたけど、同僚家族一同もうま〜ちゃんはいい思い出にしたいから。と。でも葬儀場から帰るとき、子供が『裏の山に棄てちゃうのかな?』って同僚に言ったらしい。もしそうだとしたら悪徳業者だ。


そこの葬儀場なんて名前よむかっ??って聞いたけど、もうま〜ちゃん家族がもういいって思うなら私がしゃしゃり出ることできないですもんね(┳Д┳)








まぁちゃん、よく頑張ったね。
どうか粗末に扱われていませんように。
虹の橋で楽しく暮らしてね。









【まぁお姉ちゃん、元気でね。また逢おうね猫




コメント(21) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved