カナダ旅行記 4日目 | サンのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   みんなのMY ROOM   >   サンさんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

サンさんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 他のメンバーのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年07月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

プロフィール

リンク

レシピブログ
素敵すぎて真似できないものばかりですが、とっても勉強になります
Twitter
フォローしてね☆
トイロイロ***happy color life***
いつも参考にさせてもらっている大好きなレシピブログです
サン太郎日記
更新少ないですがこちらも引き続きよろしくです☆




気まぐれ日記

RSS

日々の出来事☆あまりボヤかないように気をつけます。。。

カナダ旅行記 4日目

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年07月03日 23時11分




今週はようやく体が本調子にこぶし
日曜日マッサージ行ってきたからかなぁ!?



でも旅行からもう2週間経つんだなぁ。。。
少しずつ旅行の記憶が薄れつつあります汗
思い出しながら。。。








カナダ4日目はナイアガラからトロントへ移動車
あいにくの大雨雨でしたが、車移動なので問題なし指でOK
私たちとあと2人一緒に送ってもらいました



ナイアガラからトロントの市街地までは
高速をかっ飛ばして約2時間



いやぁ。。。みんな飛ばす飛ばす汗
大雨で視界も悪いのに



あちらの高速は無料なので料金所やゲートが無く
どこからが高速でどこからが一般道なのか???



車窓からは、右側にオンタリオ湖海
どこまで行ってもオンタリオ湖。。。
向こう岸が見えないのは天気のせいじゃなくて
四国と同じくらいの大きさだから!!
琵琶湖も霞ヶ浦も小さいもんです汗



お昼前に到着して、その日はフリー音符
一緒に送ってもらった人たちは
そのまま市内観光のプランだったみたいだけど
天気が悪くてかわいそうでした



私たちは運よく
前の日に部屋が使われなかったらしく
すぐにチェックインできたので
荷物を置いて街へ散策にこぶし



先週末にトロントでG20が開催されたのですが
その関係で街は厳戒態勢注意



街中のあちらこちらでバリケードを作っていたり
道路を封鎖したり。。。
警察官もぞろぞろと物々しい雰囲気ふらふら
ビルの屋上にはスナイパーも待機してたとか



一週遅れたら観光なんてできなかったそうで
危なかったなぁ汗








ホテルのすぐ裏手にトロント市役所







こちらは旧市庁舎
現在は裁判所として使われているそうです



何かに似てません?
イギリスのビッグベンをモチーフにしているんだとか。。。



この日はまずNHLやメジャーリーグなどのスポーツグッズを
扱っているレジェンズ・オブ・ザ・ゲームへ



旦那氏、興奮気味に
ブルージェイズがワールドシリーズで
優勝した時の本を何冊かお買い上げ拍手
英語なのに読めるのかなぁ!?



その後、この旅のメインイベントである
ブルージェイズVSジャイアンツ戦を観るために
チケットを買いにロジャースセンターへこぶし
人気カードじゃなければ当日でも買えちゃうんだって〜汗



ロジャースセンターの隣には
街のシンボルCNタワー








下の方にバリケードが見えてますね汗
街中がこんな柵だらけです



無事に希望のチケットを購入したら
この日はロジャースセンターで何もイベントが
無い日だったので見学ツアーに拍手



スキンヘッドのちょっと強面のお兄ちゃんと一緒に
3人で案内してもらいました
案内してくれた女の子がすごく可愛かった〜キラキラ








2日後の試合に向けて準備中です
いろいろ説明してくれるんですが
もちろん英語なので、わかりません爆弾



たまに冗談を言っても
笑っているのは強面兄ちゃんだけ汗



なにやら話を振られてもさっぱりわからずふらふら
あぁ。。。英語勉強しなきゃ。。。バッドバッドバッド



でもね、VIP席に入れてもらったり、放送席に入れたり
貴重な経験でしたよキラキラ



そのあとは、近くのショッピングセンターでお土産の下見。。。
トロントは観光地ではないので、同じ物もナイアガラよりは安いみたいひらめき
ナイアガラで買わないで正解拍手



夜はジャズバーに行ってみましたビール
ちょっと楽しみにしてたんですけど。。。
店のシステムがわからず。。。爆弾



だってね、店に入っても席に案内してもらえず
それでカウンターに行ったら飲み物の注文を聞かれて
食べ物も頼もうとしたら、席に行くからと言われ。。。
そして飲み物の分だけお金を払ってテキトーに座って
待てども待てども注文を取りに来ないむかっ



ビール飲んで1曲だけ聴いて帰りました泣く
そしたらね、どうやら入ったら勝手に座ってれば
ウェイターさんが来るらしい汗
英語が話せればもうちょっと違ったんだろうなぁ。。。



わぁ〜〜〜、あの悔しさが甦ってきたむかっ
英語勉強しよ。。。
今後海外行く予定なんてないけど汗






次回につづくパー


コメント( 5 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved