カナダ旅行記 2日目 | サンのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   みんなのMY ROOM   >   サンさんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

サンさんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 他のメンバーのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年06月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

プロフィール

リンク

レシピブログ
素敵すぎて真似できないものばかりですが、とっても勉強になります
Twitter
フォローしてね☆
トイロイロ***happy color life***
いつも参考にさせてもらっている大好きなレシピブログです
サン太郎日記
更新少ないですがこちらも引き続きよろしくです☆




気まぐれ日記

RSS

日々の出来事☆あまりボヤかないように気をつけます。。。

カナダ旅行記 2日目

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年06月26日 10時30分



帰国してあっという間に一週間です汗
土日も含めると10日間もお休みした後なので
社会復帰が大変でしたふらふら


時差ぼけなのか、久々の仕事で疲れたのか。。。
体調は万全ではないですねバッド


そんな中旦那氏は、初日から残業続きふらふら
今日もお仕事に行きました


私は今日は、先週の父の日にちょうど帰国して
実家は成田からの帰り道にあるんですが
寄らないで帰ってきたので、おみやげと父の日プレゼント
を渡しに行って来ようと思います


久しぶりにサン太に会えるーーーー!!目がハートハートハートハート






さてさて、カナダ旅行記2日目ですこぶし


2日目は、朝からナイアガラ終日観光のオプショナルツアーを
申し込んでありました
現地在住の日本人の添乗員さんで
私たちも含めて6人のツアーでした


少人数のツアーだったので、本来は車窓観光の予定
だった場所も下車観光にしてくださったり
自分たちで歩いたらただ通り過ぎてしまうような所も
いろいろとお話が聞けて良かったですねわーい



まずはテーブルロックと滝の裏側観光へ







↑↑↑これ何だかわかります???



正体はこの裏側!!↓↓↓






カナダ滝の裏側でしたわーい
すごい水しぶきでカッパを着ないとビショビショです海



そして私がこの旅でいちばん楽しみにしていた霧の乙女号






こちらは青いカッパを着てうっしっし
船の向こう側に見えるのはアメリカ滝です


幅の広い方と細いのと、滝が分かれているのがわかりますか?
右側の細い滝は、ブライダルベール滝というそうです
なんとこれで幅15メートル!!


遠くから見るとそんなに幅があるように見えませんが
近づくとこれでも大迫力です


残念ながらデジカメが充電切れに泣く


この旅での新発見ひらめき
水しぶきをたくさん浴びて、デジカメもかなり
ビショビショになったのですが、案外丈夫です指でOK
普通にむき出しで撮りまくってました汗


注意保証はできませんのでチャレンジする方は自己責任でお願いします。。。





このあとは昼食をとって、ナイアガラオンザレイクの街へ


ナイアガラの滝は五大湖のエリー湖からオンタリオ湖へ流れる
ナイアガラ川のほぼ中流のあたりにあるそうです
オンザレイクの街はナイアガラ川がオンタリオ湖へそそぐ湖畔の街


英国調の古い街並みがとても可愛らしい街だったのですが
なんせ時差ぼけで。。。
あちらが午後ということは、日本はちょうど真夜中ふらふら
1時間の自由時間をもらったのですが、散策というよりは
ぼぉーーーーっと彷徨っているような状態汗



オンザレイクからの帰り道、道端の小さな教会に立ち寄りました






後ろに見えるあの小さな教会で結婚式も挙げられるそうですよわーい
中は神父さんも含めて5人ぐらいで酸欠になりそうな狭さです


結婚式のできる世界一小さな教会だそうです





ツアーはPM4:30に解散し、あまりの眠さにホテルで一旦仮眠汗
その後、元気いっぱいで散策に出かけましたうっしっし



この日はスカイロンタワーに上って
添乗員さんが教えてくれたお店でロブスターとステーキを食べてうまい
観覧車に乗って。。。







あちらの観覧車、まわるスピードが速いです汗
そして頻繁に止まって、お客さんを入れ替えます
なぜか1周では終わりません冷や汗
事前に3周するという情報を掴んでいたのですが
実際には5周しました爆弾


夜景がとてもキレイでしたが
さすがに3周くらいで飽きました汗


高所恐怖症の旦那氏は生きた心地がしなかったでしょうねうっしっし
口をパクパクしてヒーヒー言ってました汗
冗談で「乗ろうよ♪」って言ったら意外とあっさりOKだったんです悪魔
注意強制的に乗せたわけではありませんしらけた顔



散策の途中、公園でリスを発見〜カメラ






望遠使ってません汗 こんなに近づいてもOKな観光地ならではのリスさんです目がハート



次回はナイアガラ川の向こう側
たった2時間のアメリカ入国編をご紹介しま〜すパー




コメント( 6 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved