お散歩 | まろのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   まろちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

まろちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年04月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

戸籍

  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2008年04月25日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: まろさん・まろこ・まろりーぬ
  • ■好きなこと: おんぶされること




わんぱくにゃんこ

RSS

☆わんぱくにゃんこ“まろ”と、我が家のマイペースな生活の日記☆

お散歩

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年04月06日 18時58分

前回のまろ母の誕生日にはお祝いコメントありがとうございましたリボン





うちの近所の樹齢役100年の桜の木もきれいに咲きましたよ拍手

昨日のこと・・・

トイレシートとトイレ砂を買いに息子と散歩がてらホームセンターへわーい

ちょっと袋が破れてるから・・・と3割引になってるのを見つけました。

それを買った帰り道、いつもと違う脇道を通って帰ると・・・


ニャンコ発見ひらめき



どこの子かなぁ〜と見ているとなんと4にゃんいました。この柵の奥にもいるんで

すがきれいに写ってませんがくー

首輪なし、まろより小さいな〜 ん!目やに付いてる。でも毛はきれい。

たぶん近所の子でしょう。

以前なら、あ〜猫・・・で通り過ぎてたのに見かけるニャンコが気になってしまいま

す。

  足跡  魚  猫  足跡  魚  猫  足跡  魚  猫  足跡  魚  猫

その後の息子との会話

息子:「お母さんは前、犬と猫どっちが好きだった?」

母:「どっちも。でも今は猫のほうが好きかな。ボクは?」

息子:「生き物全部嫌いだった。でも今は平気。猫は好きになった。」




息子は落ち着きがなく育てるのに大変な子でしたが、まろと暮らして徐々に落ち

着いてきました。年齢的に落ち着く頃でもあるのですが、まろの力も大きいなぁ〜

と感じます。動物と暮らすことは子どもの情緒発達に良いと日々思います。





コメント(7) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved