嘔吐・吐出し(トラ吉くんの場合) | トラ吉のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   トラ吉ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

トラ吉ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年09月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2005年11月22日
  • ■性別: 男の子




トラP〜な一日

RSS

トラ吉くんの成長日記

過去のトラ吉くんの記録などのHP
http://www.h6.dion.ne.jp/~fml2003/index.html

嘔吐・吐出し(トラ吉くんの場合)

登録カテゴリ:健康 投稿日時:2006年09月06日 23時08分

9月に入ってから一日一回、嘔吐、吐出しをしていたトラ吉くん。
元気も食欲もあり、毛玉が含まれていたので、生理現象だと思い、
様子を見ていました。
でも今日の明け方も嘔吐したので、病院に行きました。

血液検査をしたところ、肝臓が、弱っていました。
ただ、元気もあり、食欲もあり、痩せてないので、
軽度の状態のうえ飲み薬によって3週間ぐらいで治るそうなので、
ほっとしています。

また、化学製品を舐めて肝臓が弱り、
胃が荒れて、嘔吐するという原因もあるそうです。

確かに、台所の床にかがんでいるのも見たことがあるし
(洗剤がこぼれている可能性があり)
お風呂場を使った後に浴室に入ってくるあるし・・・
(シャンプーなどが残っている可能性があり)

ともあれ、食生活等など特に制限もなく、
ただ、いろんなものを口にしないように気をつけなければいならない点で、
赤ちゃんがいるみたいです。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

参考までに

猫の毛玉を吐く生理現象は 1ヶ月2回程度。
(トラ吉くんの場合は、元気もあり食欲もある。ただ嘔吐した後は 胃が荒れているので)

嘔吐後、食事は2時間絶水、絶食。
その後の食事は、少しずつの量で少しずつを与える。
食べ物を嘔吐していた場合は、その分、増やしてもいい。


コメント(3) |  トラックバック(0)

<前の記事

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://cat.petst.jp/trackback/1516/vixW

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved