猫毛フェルト | とらのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   とらちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

とらちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

とら

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2016年05月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 1993年05月24日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: とらたん
  • ■好きなこと: お膝に抱っこしてアマアマすること。ナデナデされること。




とらねこらいふ

RSS

のんびり、まったり…。
とらと過ごす日常をつづっていきます。

猫毛フェルト

登録カテゴリ: 投稿日時:2016年05月15日 01時28分

以前もブログで紹介した猫毛フェルトの本。
2009年に「猫毛フェルトの本」
2010年には「もっと猫毛フェルトの本」という第二段の本と、「猫毛愛」という本が出版されました。どれも作者は蔦谷香理さんです。
毛すらいとおしい飼い猫への愛情が感じられる本です。

この本が出版された当時、とらはまだ元気で生きていました。
猫毛なんていくらでも取れると思っていましたが、今となっては二度と手に入らない宝物になってしまいました(;_;)

とらが亡くなる数ヶ月前から少しずつ取りためた、とらのいとおしい猫毛。今までジップロックに密封していましたが、ここで作品に残そうと思いました。

貴重なとらの毛から少し拝借して、とらのポートレートを作りました。
作り方は簡単!フェルト生地に猫毛をニードルと呼ばれるフェルト用針で挿して固定するだけです。
猫の形に猫毛を挿していき、名前を刺繍して、目と首輪や鈴をつけて額縁に入れたら出来上がり!
めちゃめちゃカワイイ〜!(≧∇≦)←自画自賛…。

あとは、とらがまだ生きているときに作ったとらの猫毛人形です。とらはパールのような輝きのピンク色の首輪をしていたので、首輪はパールビーズにしました。

とらの毛は意外と白いんですよ。出来上がりは白い猫さんになりました。

どちらもいとおしいとらの猫毛でできたとらの分身で、宝物です(*^o^*)

猫毛フェルトに興味を持たれたら、本を見てみてくださいね。


コメント(5) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved