沖縄旅行記 その2 猫の島♪ | とらのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   とらちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

とらちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

とら

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2013年08月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 1993年05月24日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: とらたん
  • ■好きなこと: お膝に抱っこしてアマアマすること。ナデナデされること。




とらねこらいふ

RSS

のんびり、まったり…。
とらと過ごす日常をつづっていきます。

沖縄旅行記 その2 猫の島♪

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2013年08月01日 01時11分

続きです…。

二日目、三日目はシュノーケル三昧の嵐閧セったので、シュノーケルやるなら海の透明度が一番!てことで、本島ではなく、渡嘉敷島という離島へ行きました!ここは昨年も行ったけど、本当に海がキレイで、日帰りもできるのですが、もったいない!ってことで、今回は渡嘉敷島に一泊することにしました。

二日目は島の、とかしくビーチというところでシュノーケルをやりました。ここはウミガメに高確率で会えると評判のビーチで、私も4〜5匹のウミガメちゃんと一緒に泳ぎました(≧∇≦)
この島ではウミガメはとても大切にされていて、人間にはいじめられないと分かっているから、近くに行っても全然逃げないんですよ!顔が間近にくることもあるし、私の股の間を泳いでいったり、ウミガメと一緒に泳げるなんて感動!(ToT)こんな経験なかなかできない!こんなふうに、動物と人間がいい距離を保って共生できるって素敵な島だなあと幸せな気分になりました。

ウミガメ以外にも、もちろん沖縄特有の熱帯魚のようなカラフルな魚たちもたくさんいて、丸一日泳いでいても全然飽きないのです♪

この島では、サンセットの夕焼けもキレイだし、星空なんか、降ってきそうなくらいたくさんの星があって、流れ星もたくさんで、この日は七夕の夜でしたが、天の川も見えて感動しました(ρ_;)

そしてこの島の魅力はなんといっても、猫!!(≧∇≦)夜になって涼しくなるとわらわらと猫が集まってきます。車なんか通らない集落だから、道路でのびのび♪
島の人に聞いたら、この島では「車に乗るときは、島のおばあと猫に気をつけろ!」と言うらしいです(*^o^*)
猫が島の人たちと共生しているのがよく分かりました。私にもスリスリゴロリンでお出迎え(≧∇≦)
夜だし、フラッシュでびっくりさせるといけないから写真は撮れませんでした。

明日はもっと美しい海に行っちゃいます(^o^)/お楽しみに♪


コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved