ショコラ 無事に手術が終わり帰って来ました(^w^)
朝9時 病院に到着
ショコラは不安そうな 顔をしながら 待合室で 名前を呼ばれまで 静かに待ちました。私はショコラをギュッと抱きしめるだけでパパさんも無言でした。→写真 1
先生のお話を聞いてから ショコラは カラーを付けられ 奥へ連れて行かれ…
私は一言だけ 「先生が治してくれるから 頑張ってね」 と声を掛け 病院を後にしました。
ショコラの前では泣かないと決めていたから…笑顔で見送りました(*^o^*)
車に戻ると PET.STのお友達ママさんから メッセージが届いている事に気が付き メッセージを 読んだ途端に 今まで 我慢していた感情が一気に溢れ 涙してしまいました。ママさんのメッセージには「私は泣いてもいいと思います。感情を抑えて無理すると辛いですから…」とこの言葉を読んだ瞬間、体の力がスッと抜け気持ちが凄く楽になりました。ママさんありがとうm(_ _)m
泣いても 良いよね。ショコラの前では 約束通り 笑顔でいれたから…
手術は10時から、 お昼頃には終わると云われました。。
手術の内容は脚の骨に穴を開け プレートを固定 骨がズレないようにしました。→写真 2
先生の話では ショコラの靱帯は全体的に 少し伸びていて カクカク骨が動いてしまう。
プレートで固定することで カクカクすることはなくなると云われました。
骨に穴は開けたけど 削る事はしなくて済んだので 良かったです。(骨を削るなら病院にお泊まりだったので)
五時にお迎えの予定で お迎えに行くと 看護婦さんに抱かれたショコラはブルブルと震え 涙を沢山流したお顔で 私をジッと見つめ クンクンと鼻をならして鳴いていました。
看護婦さんから私の腕の中に抱かれたショコラに私は笑顔で「頑張ったね。偉いよ。お家に帰ろうね」と声を掛けました。
車の中では 安心したのか私の腕の中で 落ち着いて寝ていました。
家に着いて ケージに入れるとまたクンクン鳴いて甘えるショコラ。暫く落ち着くまで パパさんに抱っこしてもらい スヤスヤと気持ち良さそうに 寝ていました→写真4。
写真3はショコラの頑張った証しです。
今は震えも治まり ケージで寝ています。たまに鼻をクンクン鳴らしますが…落ち着いたみたいです。
Beckyも心配そうにショコラを見ていました。→写真5
昨夜から ショコラや私を心配して メールやメッセージ コメントを下さった 皆さん ブログを読んで下さった皆さん 本当にありがとう ございました。
皆さんが いつも 傍で見守っていてくれたから ショコラも私達家族も 乗り切る事が出来ました。
感謝しています。
本当に ありがとう ございました。
これからも ショコラ共々 宜しくお願いします。