天満宮と称念寺(猫寺) | キャンディーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   キャンディーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

キャンディーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

キャンディー

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年02月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

戸籍
  • ■猫種: その他
  • ■誕生日: 2008年05月15日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: コラッ!!
  • ■好きなこと: 僕の手と格闘、ママの抱っこ、

■キャンディーの家族





お転婆ニャンコとの奮闘記

RSS

膝に抱いてひなたぼっこを夢見て…

天満宮と称念寺(猫寺)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年02月13日 04時03分



11日に京都にぶらっと行ってきました。
北野天満宮の梅苑を散策して、(まだ三分咲きでしたが休日だったので結構多くの方が来られていました。)梅昆布茶をいただいて(年寄りクサ!)短時間でしたが久々にのんびりした時間を過ごせました。
25日には梅花祭りが行われるのでその頃が一番の見頃かと思われます。(田中紋ママからの受け売り)




こちらは天満宮の近くに有る称念寺。通称猫寺です。
名前の由来などここで書くと長くなるので詳しくはネットで調べてください。
思ってたよりこじんまりした下町のお寺といった感じでした。




あちきをほっといてしょんなとこ行ってたでやんすか?
おいしいもん食べてきたんでしょ?


お前は花より団子だもんな、おまえのごはんまでに帰ってきただろ? なにも食べずに急いで帰ってきたんだぞ。




しょれでもせっかくの休みの日にゃのにあちきをほっとくのはゆるしぇニャイでやんす。





おしおきでやんす





ガジガジ、ケリケリでやんす


せっかく昨日皆さんにほめてもらったのに台無しじゃないか!
やっぱり我儘であまえたのお転婆娘だな。
「みなさ〜ん やはりこれが本性ですよ〜!」



とか言いながら喜んで遊び相手になってるのはどこのどいつだい?




コメント(11) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved