育児 | クレアのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   クレアちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

クレアちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年12月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  • ■誕生日: 2007年10月20日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: くれあんこ。 クレアたん。
  • ■好きなこと: ヒモかじり。散歩。虫探し。
  • ■キライなこと: 耳掃除
  • ■体重: 6.0〜7.0kg
  • ■毛の色: ブレンハイム
  • ■毛の特徴: 背中に「ど」と書いてある
  • ■好きなおもちゃ: イルカちゃん。ぴゅふ。
  • ■好きなお散歩コース: 公園。お友達がいっぱいいるところ。
  • ■好きな食べ物: きゅうり。にぼし。米つぶ
  • ■キライな食べ物: 特になし
  • ■好きなおやつ: ささみジャーキー
  • ■マイブーム: 蚊をおいかけること。
  • ■自慢の芸・得意なこと: おすわり、待て。のみ得意
  • ■人見知り度: 犬好きな人 大好き。
  • ■犬見知り度: ワンちゃんみんな大好き。
  • ■飼っている場所: 室内




くれあんこ RSS

クレアののほほ〜んな毎日

育児

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年12月06日 12時32分

おかげさまで、体調の方は徐々に復活しています。
マスクが顔の一部ですが、なんとか風邪はこれ以上こじらせないようにがんばってます。

さてさて、私の体調不良からイロイロと悪循環な事態になっていることがあります。


「クレアの一人就寝大作戦」が、簡単に成功したかに思いましたが、今また低迷しています。

私、体調悪い。

クレアとあまり遊んでやれない。

クレアはつまらなくて夕方以降は寝てばかり。

私たちが寝る頃には まだ寝足りないけど、夜中の3時頃には 睡眠充分!

パッチリおめざめ。

クレア 朝と勘違い?

出して。出して。

遊ぼ!遊ぼ!

しばらくは吠えてても 知らんぷりしますが、
明日の仕事の事を考えると、こちらが根負けしてしまいます。

吠えた事にこちらが反応した事では、負けてしまいますが…
ハウスで一人就寝だけは 譲らずがんばりました(笑)
夜中に一度ハウスから出したあと、
「まだ夜だよ」「もう一回ネンネだよ」と言うと、
ハウスにまた潜り込みます。

多いときは そんなことを 夜中から朝方にかけて二度三度…(;_;)


二週間あまり 私たちの寝不足が続き、夫婦で 育児疲れ(@_@)

子育ての予行練習か…まったく(^_^;)


だけど、こうも寝不足が続いて
こちらの限界がきたため、今週の水曜日、ついに 一緒に寝てしまったんです〜〜〜〜〜(;_;)

…だって(;_;)
だって ホントに 限界だったんですもの(;_;)

オットともずいぶん家族会議をした結果、クレアに「特別」はわからないにしても、平日に寝不足になるのは勘弁してほしい。という結論に達し(^_^;)
水曜日から「平和な睡眠」をとりました。

クレアは安心しきったように、そして勝負に勝ち誇ったかのように、グッスリ寝続けました。
私たちよりも 後から起きてくる始末(^_^;)


まったく…この子は(>_<)

寒いのかな?と思って、オイルヒーターをこまめにオンオフするようにタイマーかけたり、逆に暑いのかな?と思って
あれこれ対応してみましたが、夜泣きは続きました。

オシッコでもウンチでもなく、原因は不明です〜。

ただの 甘ったれ説が 有力…です(>_<)

それ以外は 「わ…り…と…」いい子なのになあ…。


週末は寝不足覚悟で また頑張るつもりです。



写真は…
私が洗濯物を干そうとすると、
「乗る…」と催促。

高いトコから カラスや雀、遠くの様子を見て、チェックが終わったらポカポカしながら寝るんです。

冬将軍…クレア。




コメント(4) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved