ついに決断! | 日向のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   日向ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

日向ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

日向

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年12月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: 秋田
  • ■誕生日: 2008年01月20日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ひなちゃん ひなぽん ひなたん
  • ■好きなこと: 涼しいところで寝ること・お友達わんこと遊ぶこと・車でお出かけ




ひなたとひなたぼっこ

RSS

のんびり日向とのんびり夫婦の気ままな日記

ついに決断!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年12月15日 19時28分

何かと言うと・・・去勢です。賛否いろんな意見を伺い私達夫婦も日向の去勢をどうするか?これが答えを出せないまま今まで来ていたのですが、今週中にすることになりました。

きっかけは、以前から気にしていた股関節の様子。これが最近良くない気がしてきました。で、精密検査をそろそろしようかと・・・以前(生後6ヶ月頃)に一度レントゲンを撮っているのですが1歳前後で成長が落ち着いた頃にきちんと調べたほうがいいと言うことだったので今まで待っていたのですが。。。

そして、もう一つがどうも耳の奥のほうが何か具合が悪い感じ。これまでも少し荒れたりして、頭をぶんぶん振ることはあったのですが耳掃除を数回すると収まっていました。ところが今回は病院で診てもらっても見える範囲は綺麗。で、鼓膜の傍に何か植物の種(引っ付きむし系?)でも入っているかも知れないとの事。

これらはどちらも、大型犬でじっと出来ない日向には全身麻酔が必要なんです。
と、なると・・・またいつか去勢手術もするということになるとさらに全身麻酔が・・・

ならば、一回で済ませるほうが負担も少ないからとようやく去勢の決心をした次第です。

何事も無く元気でいてくれればそれでいいので、無事検査と治療、手術が無事に終わりますように・・・・・


コメント(8) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved