大変な1日♪後編 | リボンのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   リボンちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

リボンちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

リボン

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年09月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2004年10月13日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ボン・リボちゅん♪・リボンヌ・など
  • ■好きなこと: 散歩、抱っこ、布団の中にもぐること、おやつ、暖かいところ

■リボンの家族





〜お騒がせダックス隊〜

RSS

愉快なリボン一家

大変な1日♪後編

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年09月04日 20時49分

後編はリボンです(>_<)
今日はブリーダーさんのところから帰ってきて、リボン姉はリボンと一緒にお昼寝をしていました。起きてから子犬達に離乳食をあげている時に、リボンのまぶたが腫れていることに気が付いたんです(>_<)今朝は何ともなかったのに……
気が付いたのは5時20分くらいでした。木曜日は動物病院が5時30分までしかやっていないのですが、とりあえず急いで電話をしました。10分で来て下さいと言われました。
先生の診断は……
アレルギーとのことでした。普段と変わらない生活をしていたので、何が原因かわかりませんでした。ワンコのアレルギーは人間でいう「蕁麻疹」みたいなもので、普段と同じ生活をしていても体調が良くない時はなりやすいそうです。先生がアレルギーの子の写真を見せて下さいましたが、リボンの症状と同じで、まぶたやアゴなど顔が膨れていました。点滴をしてもらい帰ってきました。ただのアレルギーでよかったです(^_^;)
この写真は腫れが治まってきてから撮ったのでちゃんと写っていませんが「目がマロみたいになってる」と先生にも笑われちゃうくらい腫れていたんです。今は落ち着いているのでよかったですo(^-^)o
慌ただしい1日でしたσ(^-^;)



コメント(24) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved