もーママはサモエド。。 U^Å^U | 牛顔(モーガン)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   牛顔(モーガン)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

牛顔(モーガン)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年05月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: フレンチ・ブルドッグ
  • ■誕生日: 2005年10月28日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: もーちゃん・もんも
  • ■好きなこと: 人肌なめなめ・キャッチボール・引っ張りっこ
  • ■キライなこと: 爪切り・全身シャワー
  • ■好きなおもちゃ: 歯茎から血が出るほど硬いものならなんでも!
  • ■好きな食べ物: ヨーグルト・キャベツ・芋類
  • ■マイブーム: 車輪のあるもの全てを追いかけまわして威嚇する
  • ■自慢の芸・得意なこと: 大いびき・ヨダレの粘着力で何かしら口の横にひっつける




も〜がんもどき♪

RSS

もーママはサモエド。。 U^Å^U

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年05月26日 04時37分

今まで色んなバージョンの占いなどがありましたが

なんと 「いぬ占い」 たるモノが登場したようで・・・犬

星座・出身地・兄弟構成・血液型を入力すると

48犬種の中から自分のいぬタイプが分かるというものデス音符

早速試してみると、なんとワタクシは「サモエド!

基本性格や恋愛傾向などが出てくるのですが、

納得する内容もシバシバ・・・ふ〜む・・どういうことだ?

興味のある方は、ご覧くださいませ〜ハート

(PCの方) http://www.walkerplus.com/uranai/inu/

(携帯の方) URLが貼り付けれませんでしたぁ〜m(__)m 
上記にアクセスしても表示されないのですが、
「いぬ占い」と携帯で検索すると「いぬ占い恋愛編」
という所がありますので、そこのページの下の方にある
基本占いにアクセスしてみてください♪

話は変わりまして・・・最近読んだ犬 ワンコ本 犬をご紹介音符

まずは 「犬と猫のための手作り食」 著・ドナルド・R・ストロンベック 訳 浦本進



訳の浦本さんは、ドッグフードの「ほりんふ」の代表のお方。

この本は既存のペットフードメーカーとの見解を異にする点などがあったり

専門的で難しい部分もあるのでなかなか世に出てこなかった書物だそうです。

確かに難しい〜っ!!汗 レシピは難しいので、まずはモーガンの

もっているアレルギーの章から見たのですがこれがすごい拍手

どうやってアレルギーが起きていくのか・・・仔犬の頃の餌の与え方によっては

順応できる・・穀類にアレルギーのある犬猫が何故多いのか・・など

本当に詳しく説明されてありました。

私はなかなか読破できそうにありませんが、一見の価値ありです音符


もう1冊は軽〜く楽しめる上に犬の習性についても勉強になる

ドイツの犬はなぜ幸せか」 署・グレーフェあや子(あや子の漢字が文字化けする〜)



ノンフィクションのお話ですが、犬の目から通した日常のお話なので

とてもユニークで面白く読めますわーい音符


またまた話は変わりまして・・・(本日は盛り沢山!長くてすみません〜!)

昨日はあいにく一日雨でしたよねぇ〜雨バッド

ドシャブリの雨は、モーガンもあまり歩かないのですが

少し雨がマシなときは晴れの暑い日よりも元気です犬グッド

お天気サンサンの日は、少し歩くと・・・・



・・・てな感じなのですが、本日の小雨時に散歩に行くと



ご機嫌に草むらを探索しております音符(山羊爺さん久々の登場〜!)

雨の日は人も少ない上に大好きなすべり台は、面白度がUPグッド



あげくの果てには公園の川の中で「ぼや〜っ」とたたずんでおります汗



・・・もう少しで梅雨の季節・・・ドシャ降り雨は、憂鬱ですよねぇ〜がくーバッドバッド

。・∴・∴・○・∴・∴・。。・∴・∴・○・∴・∴・。。・∴・∴・○・∴・∴・。。・∴・∴・○・∴・∴

本日の動画) リビングでボール遊びをするモーガンです♪

携帯の方はモビゾーでお願いします〜m(__)m   http://mobile.movizo.com/

PCの方はこちらでご覧くださいませ♪
<SCRIPT LANGUAGE='JavaScript' SRC='http://www.movizo.com/js/player.php?uid=11674&mid=2a84bb360ae511dc81bda342886dd3d6'



もうひとつの動画は、1ケ月程前に撮影したモノでPCの方しかご覧いただけない

のですが・・・・m(__)m

久々の登場!!「ゴマル桑田VSモーガン」 の様子です♪

ゴマル桑田は、最近安全地帯から動かないのでいつもこんな感じで

進展がありませ〜ん   ↓↓↓















コメント(69) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved