コウの目のその後 | コウのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   コウちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

コウちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年04月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

戸籍

コウ

  • ■犬種: ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
  • ■誕生日: 2003年05月31日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: コウちゃん、コウ吉
  • ■好きなこと: ボール遊び
  • ■キライなこと: シャンプー、ブラッシング
  • ■体重: 12.0〜14.0kg
  • ■毛の色: レッドアンドホワイト
  • ■毛の特徴: 若干くせ毛、ゴワゴワ
  • ■好きなおもちゃ: ボール
  • ■好きな食べ物: 嫌いな物がありません。
  • ■キライな食べ物: 多分ありません。
  • ■好きなおやつ: ささみ巻きガム
  • ■マイブーム: ボール遊び
  • ■人見知り度: ほぼ0%
  • ■犬見知り度: 犬によります。
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: 以前飼っていたゴールデンが亡くなり家族中で悲しみに暮れていた所へ新しい家族としてやって来ました。
  • ■身体の状態: 健常犬




今日は何かありましたか〜?

RSS

短足で短気なタンタンωコーギー犬コウの日記


コウの目のその後

登録カテゴリ日常の出来事
投稿日時2010年04月30日 21時03分

今日は、朝から病院車=3

自宅治療を始めて1週間

楽に目薬をさせたのも最初の1日位

その後は、日に日に大暴れ汗

1週間が、長かった〜がくー

目の経過を診てもらって来ました。

今日は、角膜再生の目薬を出してもらいました。

病院で先生に目薬をさしてもらうと、家での事が、嘘の様に、いい子なんですがくー

いったい何枚猫をかぶっているんだかむかっ






普段の目薬をさしてる様子です。笑ってるように見えますがちょっと威嚇しています。









先生に「家で目薬をさすと嫌がって、すごい暴れるんです」と言う事を話すと「いつも同じ場所では、なくて、たまには、変えるといいですよ。散歩中でもさせるなら目薬をさしても大丈夫」と言われたので持って出ましたが、動き回り失敗してしまいました。












病院 から帰り早速場所をかえ、庭でやってみましたが、やはり暴れ、さす事が、出来ずがくー

時間をかけても駄目な時は、駄目なので一端中止し、少しおいてまた始めました。

いつも、コウには、甘い夫が、厳しい声で接するとびっくりしたのか、ちょっと大人しくなりました。

その一瞬の隙を逃さずに「サッ=3」と目薬をさす事が、出来ました。

1日5回、あの手、この手でコウを騙し騙しなんとかやってますうっしっし

落ち着きなく動き回り、威嚇の酷い時は、無理なので中止にしますが…

今日からは、目薬が、2種類になったので、もっと大変になってしまいましたが、1日も早くコウの目が治るように続けていこうと思います。



      ブタ   ブタ   ブタ   ブタ   ブタ   ブタ



今日は、お友達のくぅちゃん、かいくんママさんからお手紙が、届きました。

「なんだろう?」と封を開けるとお手紙と一緒にお守りが、出てきました。



お家の近くに目の霊山あり、そちらにお参りに行き、コウの完治をお願いし、お守りを送って下さったのです。

こんな風に心配して頂き、とっても嬉しかったです。

星ママさんありがとうございます。コウは、幸せ者ですねわーい

すぐにお守りを持って実家へ行き、コウにも見せました。「お友達も応援してくれてるから頑張ろうね!」と話してきました。

散歩中は、あまり目を気にしないし、エリザベスをしていると地面にずるので外して行きます。



目薬をさす度に、ご褒美のおやつ骨をあげていたので体重増加が、心配でしたが、変わりはありませんでした。

けど、油断するとすぐに太るのでいつも気にしてないと!

エリザベスを外してお散歩に出るようにしてからは、なるべく長く歩くようにしています。

太らせないようにと、それから疲れさせる為に。

疲れて帰ると目薬さすのも楽なので。

散歩から帰り、目薬をさしている所をカメラ撮ろうと考えていたのに、妹と話しこんでいるうちに夫が、目薬をさし終えてしまい、撮れませんでしたふらふら




     うさぎ   ひよこ   うさぎ   ひよこ   うさぎ   ひよこ



ペットフードも食べ、夫にナデてもらって気持ち良さそうにゴロ〜ンと寝てます。

朝から病院行ったり、疲れたね。



おやすみ〜眠い


























コメント(14) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved