今日から | 小太郎のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   小太郎ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

小太郎ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

小太郎

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2022年12月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■猫種: ブリティッシュショートヘアー
  • ■誕生日: 2007年07月03日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: コタ
  • ■好きなこと: キャットタワーから外を眺めること

■小太郎の家族

あき
 




コタ&あきとのまったり生活☆

RSS

ドンクサイ小太郎との生活に、思わず現れたお婆ニャンあきちゃん♪
2匹&飼い主のドタバタまったりの日常です☆

今日から

登録カテゴリ: 投稿日時:2022年12月22日 06時51分

実家の父が看取りに入ることになりました


かなり厄介な認知症になってしまった父
自分が世話できるわけじゃないけれど、どうしたものかかなり悩みました

8月にグループホーム入居
9月に特別養護老人ホームに入所
と、あり得ない早さでトントンと進んだのを喜んだのもつかの間
10月にベッドから落ち骨折して入院
完全な寝たきりになり、ボケた頭ながらわかるのでしょうね、もう家に帰れないことを
食事を一切拒否し始め、点滴だけになりました

目まぐるしい変化に母も気持ちが追いつかなく、退院したら家に戻すと言い出し、そのときはなんとか収めましたが、今回はどうしても自分が最期を見ると譲らず、施設で働いている私の同級生や先輩をも巻き込み、自宅に戻すことになりました


うちに来ると真っ先に「コタ!」と探した父
必ずてっちゃん家に行っててっちゃんと会うのを楽しみにしてた父
私が買って与えた犬の人形を本物のように可愛がった父
娘のことは忘れてもコタのことは覚えてた父
父に本物の犬や猫を飼わせてあげられなかったことが一番の後悔です
人とあまり話すことがない父にとって、きっと良き相棒になったはず

いま忙しく、日本海側は雪がすごい
そしてコタがいるのですぐには行けない
なんとかしてコタ連れてくから、もう少し頑張って!

コメント(3) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved