血糖値再び | 小太郎のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   小太郎ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

小太郎ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

小太郎

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2019年12月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■猫種: ブリティッシュショートヘアー
  • ■誕生日: 2007年07月03日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: コタ
  • ■好きなこと: キャットタワーから外を眺めること

■小太郎の家族

あき
 




コタ&あきとのまったり生活☆

RSS

ドンクサイ小太郎との生活に、思わず現れたお婆ニャンあきちゃん♪
2匹&飼い主のドタバタまったりの日常です☆

血糖値再び

登録カテゴリ: 投稿日時:2019年12月08日 07時28分

先週末からなんか水よく飲むなぁ〜
と思ってたら
今週に入りおしっこの回数が増え、、、

不安を抱えながら病院に行ったら

やっぱり血糖値が300超え……

1ヶ月半前の全体の検査結果で誉められたのに???

何が変わったわけでもないのに、たった1ヶ月半でこんなになっちゃうのですね( ´△`)

飼い主ショックです。。。

また入院かと思ってたら、もう最低の1単位を打つことに

去年は3週間近く入院したのに?大丈夫かしら?と不安になりましたが、去年の先生が今年の秋に辞め、もう一人いた新しい先生に前回から替わりました
前の先生よりずっと年上で、隣にある動物看護学校で救急の授業を受け持ってます(前の先生は試験対策担当)
経験値が違うのか「入院しても4時間おきとかマメにきちんと測定しないとわからないんですが」と
確かに入院しても朝晩だけ、それも以外と時間はまちまちだなぁと思った記憶が

最低単位ならしっかり食べてれば低血糖を起こすことはないとのこと
2回打てればよりいいし、食事も糖をコントロールするのに限るのが一番いいけれど、それ以外のカリカリを食べることもあればあきちゃんのご飯を食べてしまうことがあるのはコタの日常のスタイルだから、それほど神経質にならずにインスリンでコントロールしていきましょう、と言われました

去年となんて違うんでしょう、、、
去年はあれこれ不安になることばかり言われ、泣いてばかりでしたが、今回はガチガチにならず頑張れそうです

今回は針を注す部分の毛を刈ってもらいました

もちろんできるだけ注意して、今回もインスリン脱出を目指します


コタ〜
ママ頑張るからねp(^-^)q
絶対治してあげる!








コメント(5) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved