とうとう大台に(>.<) | 小太郎のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   小太郎ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

小太郎ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

小太郎

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2016年10月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■猫種: ブリティッシュショートヘアー
  • ■誕生日: 2007年07月03日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: コタ
  • ■好きなこと: キャットタワーから外を眺めること

■小太郎の家族

あき
 




コタ&あきとのまったり生活☆

RSS

ドンクサイ小太郎との生活に、思わず現れたお婆ニャンあきちゃん♪
2匹&飼い主のドタバタまったりの日常です☆

とうとう大台に(>.<)

登録カテゴリ: 投稿日時:2016年10月09日 12時26分

今日はコタのワクチン&血液検査に

まず院長が抱き上げ
「おぉ〜〜!重たいなぁ〜コタロー〜」

降ろした瞬間、診察台の体重のメモリが止まらない〜(゜ロ゜;

止まった数値は
『8.02』
(○_○)!!なんですと?

「コタちゃん大台乗っちゃったね〜(^-^;」看護師のお姉さん(^^;

飼い主ショックで言葉が出ず………(○_○)

採血のためコタのお腹に手を回した看護師さん
「コタく〜ん、お姉さん腕が回らないよ〜〜」

Σ(T▽T;)そんなぁ〜〜……


食欲は増してるけど極力要望は却下し、ここんところ毎晩くたびれても必ず遊ばせてたのになぁ〜( ノД`)…


気になる血液検査……

ところがどっこい!
なんとコレステロール、中性脂肪、肝機能、腎機能の数値が全て下がったというビックリな結果が(@ ̄□ ̄@;)!!

院長も「こりゃあメタボちゃんになっちゃったかぁ〜と思ったのにビックリだなぁ〜」

んじゃ増えた体重は筋肉???
な訳ないわな(^o^;)

体重増はショックでしたが、数値が下がったのはホッとしました(>.<)

院長曰く、咳止めの薬にプラスしてステロイドを処方されているので、ステロイドが食欲増進という副作用があるからじゃないかと
薬を飲むと咳は治まってくるので、いきなりゼロにはできないから10日間半分の量のステロイドにして、そのあとステロイドは止める方法になりました

あとは、飼い主が、あきちゃんが残したらすぐ片付けるのを忘れないこと!

コタちゃん重すぎるから頑張ろうね〜〜
飼い主の体力では病院に連れていけなくなっちゃうからさ( ̄▽ ̄;)

コメント(8) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved