小梅(東)ちゃんのMY ROOM
他のニャンコのMY ROOMへ |
ブログ記事一覧 ブログカレンダー スライドショー
小梅の生活
戸籍
■小梅(東)の家族リンク
|
こんばんは、小梅です(*^_^*) 今日は暖かい一日でした。今年はずっと寒かったからなんだかほっとしますね。
さて、今日はスタジオに素敵なお客様をお迎えしております。 猫崎公園からお越しの 公園キング、ダリオさん です(^_^)/ ダリオさん、初めまして(*^_^*) リスナーの方から、ダリオさんをぜひ!っていう声があったのですよ。
ダリオ あ、小梅さん初めまして(*^_^*) そうなんですか〜嬉しいなぁ! でも ボク、スタジオなんて初めてだから、なんか緊張しちゃうなぁ・・・(^_^;)
小梅 あら、リラックスしてくださいな(^o^) それにしてもダリオさんてふわっふわで素敵な毛並みですね!(^^)! ダリオさんて、何ていう種類の猫なんですか?
ダリオ ああ、ボク、PETSTのトラ子さんと同じ。 なんちゃってノルウェイジャン なの!(^^)!
小梅 ふ〜ん、珍しい種類なんですね。 ところでダリオさん、猫崎公園にもう長いことお住まいなんですよね?
ダリオ そうねえ、かれこれ11年になるかなぁ。 ボクの同期はね、トミーとかぶーちゃんとか、 みんなで助け合ってずっと一緒に暮らしてきたんだよ(^o^)
昔の公園はそれはひどくてね(@_@;) 猫屋敷が崩壊して、困った猫たちが皆公園に来て なんとか命をつないでいけた子もいたけど そうでない子もいたんだ(*_*) まわりの人間もひどい人が多くてね、 子猫を袋に入れて捨てたりしていたよ(ー_ー)!!
そんな時、僕たちを助けてくれた人がいたんだ! R子さんと言ってね、その人はやさしくて、困っている猫たちを 里子に出したり、不妊手術に連れていったり、それは大変そうだった(@_@;) でも本当にありがたかったよ、神さまのような人だったね。
でもその人はそのうち引っ越してしまってね、 猫たちはいろんな人にご飯をもらったり、ほかへ移動したりして 何とか命をつないできたんだ。
今から三年くらい前に、鬼ババたちがやってきた(^_^;) それからは毎日朝晩、ちゃんとご飯をもらえるようになって 冬はハウスも作ってもらえて、公園猫の生活は良くなったよ(^_^)/ でも鬼ババたちは、少し前までボクのこと女の子だと思ってたんだ、 まいっちゃうよね〜(^_^;)
小梅 そうなんですか、ダリオさんは公園の歴史をずっと見てきたんですね。 今もその頃の子たちがいて、元気に暮らしているんですね(^_^)/
でもすごいわ、ご飯がもらえるって言ったって、 その時間に行かなくちゃだめなんでしょう? あたしなんか、寝ていたって必ずご飯はもらえるし 冬は暖かいし、家猫は楽だわ。
ダリオ そうだね、でも公園猫も悪いことばかりじゃないよ! なにしろ自由だし、とっても楽しいんだ(^_^)/ もちろん大変なこともあるけれど、 ボクは公園猫で幸せだと思ってるよ。
小梅 そうですか、それは良かった! でもダリオさん、ご飯持ってきてくれる人に、鬼ババって、ひどくないですか?
ダリオ ふふ、ホントにそう思ってるわけじゃないよ。 もちろん大好きだからね、お姉さんって呼ぼうかな(^_^;)
小梅 そうですよ、そう呼んだらよろこぶと思いますよ。 それではダリオさん、今日は遠いところありがとうございました。 帰り道、気を付けて帰ってくださいね そして又公園のほかの猫さんも来てくださいね(^_^)/ ダリオさんも又遊びに来てください。
それでは最後にダリオさんのリクエストで 沢田研二さんの「勝手にしやがれ!」を聴きながら 今夜はお別れしましょう。
|