トラキチ | きすけのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   きすけちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

きすけちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

きすけ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年09月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2006年06月01日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: きいちゃん キチュキチュ
  • ■好きなこと: 肩に乗ること

■きすけの家族





キスケ人間研究室

RSS

キスケと愉快な人間たち

トラキチ

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年09月21日 22時27分

今朝 死んでたんです。

雷が大嫌いだったから
また暴れて
向こうの畑に落ちて
窒息してたんだ。

ペット霊園の方に引き取りに
来てもらって
ちゃんと棺に入れてもらって
ペット用の霊柩車に乗って
みんなで合掌して見送ったんだ。

ペット霊園の方が言ってたけど
この夏は 雷が原因で
不慮の事故で死んだ犬が多かったって。

朝、おっきい姉ちゃんが
「トラが死んでる!」って
真っ青になって叫んで
向かいの畑に飛び降りて
硬くなったトラキチを
持ち上げて 戻してくれた。

おっきい姉ちゃんが
すごく頼もしく見えた。

ごめんね トラキチ。
気付いてあげれなくて。
しんどかったね 苦しかったね。

まだ四才になったばかりの
若いトラキチ。
おバカキャラで みんなを
笑わせてくれたし
犬用のビスケットの
ジャンピング食べが上手だったトラキチ。

昨日もいっぱいジャンプして
ビスケットを上手に食べて
楽しませてくれたね。

昨日の夜は お米のお菓子を
ムシャムシャ食べて
上機嫌だったのに。

夜中に大きな雷がなりはじめて
すごく怖かったんだと思う。

室内で飼ってなかったから
気づかなかったよ…ごめんねトラキチ

でも トラキチと遊んだこと
すごく楽しかったよ。
川にも入って水浴びしたし
脱走したトラキチを捕まえるのに
姉ちゃんや母ちゃんと
走り回ったりしてね。

楽しかった ほんとに。
トラキチありがとうね。

天国には トラキチが好きだった
じいちゃんが待ってると思うから
一緒に暮らせるといいね。

じいちゃんは末期癌で 体力もなくなり
かけてるときでも
腰に綱を巻いて その先にトラキチを
繋げて 散歩してくれたりしたんです。

ペット霊園の合同碑に
トラキチの塔婆(ってやつ?木のお墓みたいなやつ)も半年間 立ててもらえるみたい。

慰霊式には いっぱい人が来られますよって 霊園の方が言ってたな。
かなり遠いから なかなか行けないと
思うけど、合同碑の写真見たら
花やお菓子やフードが 山盛りに
なってたから お参りに行く人も
多いみたい。

また今度 トラキチに会いに行こう。

坊っちゃんの涙も
そろそろ 止まってきたみたい。

悲しんでたら トラキチが心配するからね


コメント(13) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved