どーなつな ひび | だっくのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   だっくちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

だっくちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年08月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 1995年09月07日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: だっくさん だっく
  • ■好きなこと: ふとんの上でごろごろ 食べること
  • ■キライなこと: 病院へ行くこと(前を通ると吠え、中に入るとおとなしくなります)
  • ■体重: 3.5〜4.0kg
  • ■毛の色: レッド
  • ■毛の特徴: 全体ふわふわ 胸毛もわもわ
  • ■好きなおもちゃ: ふうせんをぶんぶんふりまわす
  • ■好きなお散歩コース: 車で一緒にドライブ
  • ■好きな食べ物: 鶏 柿 きゅうり
  • ■キライな食べ物: アレルギーがでるもの
  • ■好きなおやつ: 鶏のおやつ 
  • ■マイブーム: ふかふかクッションの上でひなたぼっこ
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■我が家へ来た経緯: 知り合いの紹介のブリーダーさんの所でダックスがうまれたときいて くろいわんこ希望していたのですが、そこにいた未熟児の茶色いわんこが忘れられず・・・今は一緒に暮らしています
  • ■生い立ちについて: うまれたときから他の兄弟より小さく母親のミルクをもらうことができず、うまれてすぐ人の手で育てられました さん兄弟の末っ子です

だっくの家族





〜だっくさんのぽかぽかひなたぼっこ〜

RSS

ここらでいっぷく。。。

どーなつな ひび

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年08月29日 18時12分


おひさしぶりです。こんにちは。わーい


引越ししてから なんだかんだで こんなに あいてしまいました・・・。汗

この期間 『だっくさんに 何かあったのでは?』と 

ご心配のメッセージ ありがとうございます。うれしかったです。泣く

だっくさんは とっても元気です。ごはんも もりもりたべています。キラキラ犬キラキラ


少しずつですが この期間にあった出来事も そのごな はなしも

これから だっくさんといっしょに していきたいなって 思っています。

よかったら きいてくださいね。 うっしっし犬



きょうは めぐすり 新しいのをつくりました。

液体と粉をふりふりして 混ぜるだけなのですが・・・。汗


だっくさんは。。??


 ん〜。。


ひとりで ひなたぼっこ。。してました。



 ほあ〜っ。。


ひなたぼっこ。。を 満喫しているので 気付かないみたいです。汗


なので

だっくさんの真正面にまわり めぐすりしました。



 おひさまです。


ぽかぽかなので だっくさんは とっても気持ちいいみたいです。



。。。。。。

きのうは りーだーが お休みでした。

いつものように お昼をまわったころ

ようやく さんにんで おでかけです。 うっしっし犬わーい


           。。。車。。。。。


途中 ドーナツ屋さんで ドーナツを買って

りーだー もぐもぐ 運転しながらたべてます。


下でごそごそ。。うごいていた だっくさんを ふと見ると

「のあっ!!」ふらふら





白いものが たくさん だっくさんの背中にっ。

「なんだこれ。。??」ふらふら 

よくみると りーだーが落とした ドーナツの お砂糖の粉でした。

わたし・・・ちいさい虫さんかと思いました。ははは。汗



それから

それから。。??

だっくさんの いつもの 病院に到着。病院

病院・・・。

だっくさんは 油断しているのか。。??

まだ 病院だとは 気付いていないようです。 犬音符 うっしっし汗



午後いちで診察 診察券の裏についているバーコードを機械に読ませます。

待合室に入ったとたん・・・だっくさんは ぶるぶる。。ふるえだしました。

『ご自由にどうぞ』と、書いてある

低アレルゲントリーツをひとついただいて だっくさんに・・・。


 いらないです。


(ちなみに

 診察後車に戻っただっくさん このトリーツおいしいって たべました。汗


実は今日は1週間ほど前から気になっていた おみみを診せにきました。

少しおみみに 触れただけで痛いといっています。

(上の写真 写っているほうの おみみです。)

2年ぐらい前の暑い時期に 同じく 同じほうのおみみが痛いと

いっていたのですが おみみの中も 外も異常なく 

今回も 同じ診断結果でした。

しばらく 様子みだそうです。

体重は・・・4.2キロでした。(おうちでは なんと4.0キロ!!)

りーだーに 「なんだ このはらは。」汗

つねづね 太めなおなかを 注意されていただっくさん。

ある病院の先生には 「ふとめさん。」わーいと いわれ注意されただっくさん。

でも なんとか減っててよかったです。嬉しい


帰り 病院横の いつものドッグカフェカフェへ。

だっくさんは 店員さんになでてもらい おやつをもらい

「おめめ すっごく きらきら。かわいい〜。」嬉しい なんて

だっくさんを たくさんほめてくださったので

りーだーと わたし・・・かなり照れて なんだか かおまっかっか。グッド


そして

だっくさんは。。??

ん。。??


いつかえるです。?



コメント(0) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved