夕張メロン! | さくらのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   さくらちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

さくらちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

さくら

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2021年07月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■犬種: ラブラドール・レトリーバー
  • ■誕生日: 2005年12月28日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: さくちゃん、さく
  • ■好きなこと: 散歩、ドッグラン、ボール遊び

■さくらの家族

乾太
松吉
  




さくちゃん日記

RSS

あっそびましょっ?

夕張メロン!

登録カテゴリ: 投稿日時:2021年07月08日 14時59分



こんにちは♪コメントありがとうございましたm(_ _)m
さくらさんもシニアになり、介護が必要になった時のためにセミナーを受けに埼玉県まで通おうかと思っていた時期がありました。しかし、コロナ感染者がチラホラと出始めたときで渋々諦めました。
セミナーの講師が、りーちゃんが感動したテレビ番組に出ていた方で、さくらさんがお世話になっている介護士さんのお知り合いでした。※後日知ってビックリ!
現在は、セミナーもしている介護士さんに直接教えて頂けるのでありがたいです!

さて、今日のさくらさんち晴れでございます。県外では凄いことになっていますが、カッパ無しで外に出られるのはホントありがたい。(1枚目の写真は昨日)
さくらさんはお外で用を足します。小さい頃はお部屋でしていたのですが、いつからか外のみになりました。なので、雨が降ろうが槍が降ろうが…外に出なければなりません。
介護士さんに、これからもっと足が弱くなってくると、さくらちゃんもご家族も大変になるので、お部屋でのトイレ練習始めませんか?と勧められました。
さくらさんが楽になるならお願いした方が良いのか?検討中です。

今年も、札幌の叔母から夕張メロンが届きました☆彡めちゃくちゃ美味しいの!
でも、このメロンは、叔父の面倒をみているお礼?^^; なんかようわからんが、叔父の姉妹がいるのにさくらさんちがみることに… 今年から施設に入所したけど… 発達障害があり、軽い認知を発症し脳の機能が衰えたら障害の症状が凄くなって(・・;) ビックリや腹立つことの連続で、さくらさんを呼ぶのに『おじさーん』って呼んでたっけ(ー ー;)
まぁ、そんな事もあったなと思い出しながら、今夜さくらさんとメロンを味わいたいと思います☆彡






iPhoneから送信


コメント(2) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved