ありがとうございました! | さくらのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   さくらちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

さくらちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

さくら

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2019年12月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: ラブラドール・レトリーバー
  • ■誕生日: 2005年12月28日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: さくちゃん、さく
  • ■好きなこと: 散歩、ドッグラン、ボール遊び

■さくらの家族

乾太
松吉
  




さくちゃん日記

RSS

あっそびましょっ?

ありがとうございました!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2019年12月20日 17時12分

さくたん、さくママに温かいコメントをありがとうございましたm(_ _)m
ありがたく読ませて頂き、改めて頑張ろーって思いました!
ホントに感謝致します(^^)

さくらさんの病名は「拡張型心筋症」
ドックを受け始めたときから、大型犬は心臓病になりやすいと言われ、でも毎年「大丈夫」と大小判をもらい喜んでいましたが、去年のドックで見つかりました。早い子では、5歳位で発症したりすることを考えれば、13歳まで健康に動いてくれていた心臓に感謝しなければいけませんね!
ただ、2ヶ月前の専門医での検査で「前回と変わっていないから、次は一年後で」と言われていたので、悪化していると言われた時は「えっ?えぇーー?」って、マジでびっくりというか、なんでーっていうか、いゃーホント信じられませんでした。
その後、専門医からデータをかかりつけ医に送って頂き、先生も「急に悪化したんだね」と…
甲状腺の検査を17日に早めてもらい、一昨日結果を聞きに行って来ました。
結果は、良くも悪くもなく、グレーゾーンだと… でも、前に受けたデータよりは悪くなっているので、とりあえず1ヶ月薬を飲んで再検査をすることに。
甲状腺の数値が悪くなると、足腰に痛みも出るそうで、薬が効けば動きが全然変わりますよ!とのことでした。
心臓は、とにかく突然死を防がなくてはいけないので薬が大事!とのこと。飲んでいても、少しずつ進行はするらしいのですが…

これからも、さくらさんが楽しく、充実した毎日を送れるよう、日々試行錯誤しながら過ごしたいと思ってます!


iPhoneから送信





コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved