狂犬病予防接種 〜ゆめ編〜 | ☆リボン&ゆめ☆のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ☆リボン&ゆめ☆ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

☆リボン&ゆめ☆ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2012年04月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

戸籍

  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2007年04月17日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: リボンちゃん・ぼんぼん・ぼりんちゃん
  • ■好きなこと: ペロペロ舐めること
  • ■体重: 1.5〜2.0kg
  • ■毛の色: クリーム

■☆リボン&ゆめ☆の家族

リボンちゃんの一日

RSS

リボンが家族になり毎日癒されます♪
2011年10月28日から、ゆめの里親になり2ワン生活満喫中♪

2ワンと時々娘も登場する3姉妹日記です。

狂犬病予防接種 〜ゆめ編〜

登録カテゴリ健康
投稿日時2012年04月14日 20時55分

2012年4月14日(土) 雨デコメ絵文字



さて、お次はゆめちゃんの番だよ




ゆめちゃんの体重は 3.84kg

院長先生に 「太りすぎですか?」と聞いたら 

「生活環境がよくなったから太ったのかな。

3.5kgは超えない方がいいですね」と言われました

じゃあ もうちょっとだけダイエットだねっデコメ絵文字



お熱計るよっ体温計デコメ絵文字





お顔や目をなど見てるよ




目の黒目の中心が 少し白くなってるようです

白内障が少しでてきてるみたいなので

今後様子を見ることに



お腹も見るよ





いよいよ 狂犬病予防接種だよ注射デコメ絵文字

ゆめちゃん 注射で驚いたようで

少し暴れて先生にガウッてしそうにくま(びっくり)デコメ絵文字





咄嗟に 看護師さんが

「大丈夫だよッ」って抱きかかえました




この ちょっと怒ってるゆめの顔クマ プププデコメ絵文字

全て お姉ちゃんが撮った写真なんだけど

よく撮れてるなぁグッドデコメ絵文字




フィラリア検査で血を抜く為

少し多めに取って

ゆめだけ血液検査もお願いしました

検査結果は後日郵送されます

フィラリア検査は2ワン共陰性だったので

お薬をもらって帰りました

温暖化で蚊蚊デコメ絵文字が出てる時期が長いので

今年は12月まで飲むようにと

8か月分のお薬をもらいました

今日一日で諭吉諭吉デコメ絵文字が3枚ほど飛んで行きました泣く

まっ、2ワン健康のためだもんね

病気しないで いつまでも健康に過そうね元気うさぎ ぴょんぴょんデコメ絵文字





コメント( 8 ) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



スライドショー

写真館
1/10

コメント(1)

リンク

Happy Paws
ゆめが保護してもらったボランティア団体です。 多くの犬が助けを求めています。 犬を飼うなら保護犬も視野にいれてもらえると嬉しいです。
wansmile clover
とっても可愛いイラストの迷子札とエマージェンシーステッカーを作成してくれます♪
☆★☆華にっき☆★☆
MIEMIE'S DAIARY
同じワンダーデポ出身のななちゃんのブログです♪
すばるといっしょ♪
イケメンすばるくんのブログだよ
ブリーダー直販のワンダーデポ
子犬通販の会社です。 とっても可愛い子犬が日々更新されてますよ。 1度覗いてみてはいかがでしょう・・・ リボンもデポ出身です☆




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved