2ワンのトレーニング | ☆リボン&ゆめ☆のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ☆リボン&ゆめ☆ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

☆リボン&ゆめ☆ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2012年03月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍

  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2007年04月17日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: リボンちゃん・ぼんぼん・ぼりんちゃん
  • ■好きなこと: ペロペロ舐めること
  • ■体重: 1.5〜2.0kg
  • ■毛の色: クリーム

■☆リボン&ゆめ☆の家族

リボンちゃんの一日

RSS

リボンが家族になり毎日癒されます♪
2011年10月28日から、ゆめの里親になり2ワン生活満喫中♪

2ワンと時々娘も登場する3姉妹日記です。

2ワンのトレーニング

登録カテゴリ日常の出来事
投稿日時2012年03月14日 22時04分

2012年3月14日(水)


今日はホワイトデーですねホワイトデーデコメ絵文字

お姉ちゃんはパパからホワイトデーに

苺2パック貰いましたイチゴデコメ絵文字




その苺を リボンとゆめも貰ったよ

美味しいね〜文字/嬉しいデコメ絵文字








さてさて 11日(日)は

ゆめちゃん3回目のトレーニングの日でした

家の中で スワレ・待て・おいでの練習をした後

外でトレーナーさんのワンちゃんと

すれ違いの練習です

この日は リボンも一緒です

今回は2匹来てくれました

合わせた瞬間 興奮しまくりむかっグッド

興奮しても『スワレ!!』と指示し

どうにか座らせます

トレーニング始めてから

落ち着く時間が少しずつ早くなってますほっとした顔

最初は 2回目のトレーニングで来てくれた

穏やかなほうの おからくんと練習

次に ちょい興奮するほうのとうふくんと練習

この日も何度も繰り返しすれ違う練習

日曜日ということもあり

公園の前をお散歩するワンコさんが結構いて

その度に 興奮し→リード踏まれ→スワレ!!




ゆめちゃんトレーニングお疲れ様

仲良くごろごろ






それから リボンのお散歩風景を見て

きちんと横に着いて歩く練習が必要とのこと

前に出たら 引き戻して歩きなおす

リボンこそハーフチョークを使用したほうがいいとのこと

ハーネスだとグイグイ引っ張る・吠える

それを前に出れない事から吠えもおさまるらしい

と言うことで 次の日から

借りてるハーフチョークをして

リボンのお散歩に




初めてハーフチョークをされお散歩

前に出た瞬間 少し引っ張ったら

首に痛みと違和感があったのか

『キャイン』と鳴きました

それがあってから

私より前にでて歩くことが無くなりました

他のワンちゃんとすれ違うと

取り合えず吠えてたリボンちゃんですが

吠えそうになったときに

軽くクイクイとリードを引いたら

吠えることもなくなったんです

こんなにすぐ効果がでるとは思わなくて

ちょっとビックリでしたビックリデコメ絵文字


リボンもゆめも トレーニング頑張ろう頑張るデコメ絵文字

コメント( 4 ) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



スライドショー

写真館
1/10

コメント(1)

リンク

Happy Paws
ゆめが保護してもらったボランティア団体です。 多くの犬が助けを求めています。 犬を飼うなら保護犬も視野にいれてもらえると嬉しいです。
wansmile clover
とっても可愛いイラストの迷子札とエマージェンシーステッカーを作成してくれます♪
☆★☆華にっき☆★☆
MIEMIE'S DAIARY
同じワンダーデポ出身のななちゃんのブログです♪
すばるといっしょ♪
イケメンすばるくんのブログだよ
ブリーダー直販のワンダーデポ
子犬通販の会社です。 とっても可愛い子犬が日々更新されてますよ。 1度覗いてみてはいかがでしょう・・・ リボンもデポ出身です☆




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved