私にもできること☆ | リン☆(チワワ)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   リン☆(チワワ)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

リン☆(チワワ)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年08月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍

  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2007年04月08日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: リンタン。怪獣・何でも食い食い。
  • ■好きなこと: ドッグランで走ること
  • ■キライなこと: 寒さ
  • ■体重: 1.5〜2.0kg
  • ■毛の色: レッドアンドホワイト
  • ■好きなおもちゃ: ピーピー音の鳴るオモチャ
  • ■好きなお散歩コース: ピース公園
  • ■好きな食べ物: ささみ
  • ■キライな食べ物: 魚系おやつ
  • ■好きなおやつ: チーズ・アキレス
  • ■マイブーム: ドッグダンス
  • ■自慢の芸・得意なこと: バイバイ
  • ■人見知り度: 人間大好き
  • ■犬見知り度: ワンちゃん大好き。でも冬はフレンドリーじゃなくなります。
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: 将来仕事を辞めたら飼いたいと思い、今から犬の事を勉強しようと、本を読んだり、ペットショップを覗いたりしてるうちに、乗り気じゃなかった、うちの旦那様が、リンを気に入ってしまって…
  • ■生い立ちについて: 北海道生まれ。父はブラックタン。母はレッドホワイト。
  • ■身体の状態: 健常犬

☆☆リンタン☆☆

RSS

私にもできること☆

登録カテゴリ日常の出来事
投稿日時2009年08月28日 21時54分

私の住む街では、

チューリップ 春になり 雪 が融け

悲しい事に 泣く

公園では去年の ウン● が目立ち始めます。




ひらめき これを、何とかしよう・・・・

って始まった活動が

キープ&クリーン大作戦!



毎月、みんなでお散歩しながら

街のゴミや、公園の ウン● を拾っています。













遅刻したリン一家に、

何か言いたげな視線が集中・・・・














えっ?

なに?

何を訴えてるのかしら !?

「よく来たね」 グッド・・・

「遅いぞ〜」 バッド かな・・・・? がくー












みんなで、お散歩楽しいね 音符






若いころ、

高校の恩師がいつも私におやつをくれました。

私は、ある日、先生に聞きました。

可愛げもなく・・・

「何で、いっつも、お菓子くれるの?

先生のお給料なくなっちゃうじゃん」



先生は言いました。

「お菓子を貰って、嬉しい?幸せ?

先生も、若い時に、いろんな人から

たくさん親切にしてもらったんだ、

だから、それをあなた達に返してるの」






なんで、私達に・・・・?

親切にしてくれた人に返せばいいじゃん。

お給料、もったいないじゃん。

家族のために、使えばいいのに・・・・



若い時は、そう思っていました。



リンが家にきて、

可愛くて、可愛くて

どうしようもなくて

この愛情を、

他のワンコにも託したいと

思うようになりました。



それは、まだ実現できていませんが、

私にもできることがあります。



ウン● ポイ捨てするから、

公園は犬NGなんて・・・

言われたくないです。

人間のゴミだって、

ちゃんと拾っている

飼い主だっていることを、

わかってほしい。

マナーの悪い飼い主ばかりじゃないって

知ってほしい。








この日は雨予報でしたが、

晴れ 快晴です。

リン、喉乾いたね。














うっしっし いっぱいやりますか !?













リン

やぎミルクのお味はどう?










コメント( 10 ) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約







このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved