お散歩しないと 身体が鈍る?
続き
毛布ブンブン体操と ビスケとの プロレスごっこにも飽きちゃったけど、なんか身体が 鈍ってる。
「今日はお散歩に行かないの?」
ママに聞いたら
「クッキー君、アジリティの疲れは取れたの?」
「タフだね~」
「誰に似たのかしら…」
「ママだって、タフだと僕は思うけどな~」
「そうかなぁ~」
「まぁ兎に角、気分転換に行ってきましょう」
「やったぁ!」
僕の体力が余ってるからお散歩に行く事になったよ。
のんびりしたのは、午前中だけだったね…。
お散歩の支度して
let's go!
時計は 14時。
予報通りに 北風が吹き始めて来たけど、頑張ろうね~。
遊歩道を目指してGO-GO-!
遊歩道に着いてから、車椅子に乗り換えて いざ 出陣!
テクテク テクテク
「こんにちは~、頑張ってるね~」
声を掛けてくれたのは、
ママの スポーツクラブの知り合い。
「WON!」
「ありがとうございます」
僕は歩きながら、お礼した。
ママの知り合いと分かれて歩いてたら、黒ラブちゃんが 階段を降りてくるのが見えた。
ママ、助けて~。
ママの後ろに隠れて 黒ラブちゃんの様子を観察。
黒ラブちゃんは、そんな風にビビってる僕には 全く気付かないみたいで、階段を降りたら、僕と同じ方向にに歩いて行っちゃった。
黒ラブちゃんが どんどん先を歩いて行ったから、安心して 僕も 歩き出そうとしたら、匂い嗅ぎが始まったよ。
僕とママは 急いでたから 勇気を出して、黒ラブちゃんの横を通った。
お先に~。
ちょっとドキドキしたけど、無事にすれ違えた。
休憩したいね。
ママとスーパー前の広場に行って ベンチを探そうとしたら何やら 人だかり。
マイクから 説明する声も聞こえた。
皆は 一斉に 上を見上げて、時々 拍手。
何をやってるの?
僕は バギーに乗り換えて
ママと野次馬。
皆と同じ方向に顔を上げたら、
消防士さんが訓練の様子を見せてくれていた。
建物の屋上からロープを垂らして? ヘリコプターから救助する時を設定したバージョン。
次には 説明が聞こえなかったから どんな時の設定か分からなかったけど、頭を下にして ロープを降りて救助する時の様子。
次は、ビルの上の階から火災発生した設定で、ホースから水を撒く様子。
普段から、こんな訓練をしてくれてるから、僕達は 安心なんだね。
でも、その前に 火事を出さない事だよね?
消防士の皆様、いつも ありがとうございます。
…で、訓練の様子が終わって、人だかりは バラバラに。
看板を見たら「出前防災展示会」って 書いてあったよ。
今 乾燥してて、火災が多いからかな…。
鼓笛隊の方々も 楽器を片付けて 帰っちゃった。
もう少し 早く お散歩に出てれば、鼓笛隊の演奏も聞けたのに 残念。
今日は、気分転換に来ただけなのに、消防士さんの訓練が見られて 面白かったなぁ~。
毎日、平凡だけど、色んな事があって楽しいね。
「さぁ、風が冷たくなってきたから帰りましょう」
僕とママは、お家に帰る事にしたの。
ママがバギーを押してたら
「見て見て~、ワンちゃんが乗ってるわよ~」
ニコニコしながら 僕の事を 眺める人達。
「僕って、可愛い?」
「照れるなぁ~」
でも、ここは クールに決めよう!
ママは 笑顔で会釈だけ、
僕は 吠えないで 黙って通り過ぎた。
お家に着いてから、足を拭いて貰ってリビングへ。
お水を飲もうかな~。
前足で ズリズリ
なかなか進めない…
「前足が滑るから辛いね」
「手伝ってあげる」
ママが腰を支えてくれたから、楽にお水のお皿まで行かれたよ。
ペロペロ ペロペロ
ママもコップに水を入れて
ゴクゴク ゴクゴク
乾燥してるから 喉が渇くんだね。
水分補給した後は、ママと
ソファーで リラックスタイム。
今日の1日は、のんびりしたり、暴れたり、思いがけず 消防士さんの訓練を見たり… 面白い1日だったな。
でも、元気に過ごせて良かった(^O^)v
☆皆様へ
昨日、教えて頂いたアジリテイのインストラクター、I先生
(TOMDOGさん)の
HPは、こちらです。↓
昨日の様子のブログが掲載されてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/luckykonapj
>>ブログ利用規約