嬉しいプレゼントと、桜草 | ちろのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちろちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちろちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年05月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: ミックス犬
  • ■誕生日: 2004年08月31日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: チィ
  • ■好きなこと: 日なたで昼寝(夏場でも)

■ちろの家族

チィのいた四季 RSS

虹の橋を渡ったちろの、思い出話・あれこれ

嬉しいプレゼントと、桜草

登録カテゴリ:日常の出来事

投稿日時:2009年05月31日 21時31分

柴犬お嬢様・奏ちゃんママさんより
可愛い金魚の浮き玉と、レターセットを頂きました〜
いつもいつも、私のツボの、嬉しいプレゼント音符
本当にありがとうございます!!
大切にします〜〜目がハート
奏ちゃんママさん、ありがとうございました!!



実は、奏ちゃんママさんと
誕生日が一日違い・・・と言う事が発覚して
本当にビックリ!
不思議なご縁ですね嬉しい

木 木 木 木 木 木

本日の花紹介は日本桜草

原種。


桜色が鮮やか。子供の頃から坪庭一面に咲き誇っています。
でも
本当の野生の群生地はどんどん少なくなっています。。。


園芸種


濃い桃色の絞り咲き


純白。花の形は原種に近いです。


淡い藤色。お気に入りの一株です。

変わり咲きが多い日本桜草は、江戸の頃に沢山の品種が作られたとか。
その頃から、熱狂的なコレクターが居たそうです(^m^)
粋に育ててみたいです。

名前は・・・??(^△^;ゴメンナサイ。ラベルを紛失してしまった・・・。

園芸種は植木鉢で。原種と混ざらないように育てています。
繊細なイメージですが、
丈夫で、毎年、元気に花を咲かせてくれます


コメント(18) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約







このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved