ちょっと前から、疑ってはいたんです・・・。(;¬_¬) アヤシイ
でも、
『ウチの子にかぎって・・・』(←見てました?古〜い!)
『まだまだ子どもだし・・・』
などと、現実から、ビミョ〜に目を背け、日々暮らしてきましたが・・・
しかし!! やはりそのようです!!!
来ました! 来たよ!! 来やがった!!!
・・・・・・え〜、興奮して、つい、お下品なお言葉を・・・。
取り乱してしまいました。落ち着きます。。
お気づきの方もいるかとは思いますが・・・そう、さーちゃんに、
【発情期】が来たようです。
旅行から帰って来てからというもの、さーちゃんは、とぉ〜っても甘えんぼでした。
でも、ずっと1人でお留守番だったし、ママも色々あって、忙しかったし・・・。
仕方ないかなぁ…と思っていましたが、やたらとニャーニャー鳴き、その中に時々
『ぅ゛に゛ゃぁ〜〜〜あ』
という、聞いたこともないような、どこかで聞いたような野太い声が・・・。
以前から、パパと話してはいたのです。
ママ 「さーちゃんも、もうそろそろ、発情期が来るかもね〜」
パパ 「うん。でも、さーちゃんには来てほしくないなぁ。。
いつまでも、パパのカワイイ天使ちゃんだし・・・。
第一、【さかりがつく】なんて、パパはイヤだ!!(←例のごとく)」
ママ 「・・・。
天使ちゃんにも発情期は来ると思うし、来ても、今までと同じでしょ!?」
パパ 「でも、さーちゃんは、甘えんぼさんだから、発情期なんて来ないかもよ!
まだ赤ちゃんみたいだし♪(←根拠ナシ)」
ママ 「・・・ハァ・・・(タメイキ)。
どっちにしても、早く手術に行かなくちゃね。(病院の)先生も言ってたし」
・・・と、のんびりした会話をしていたのですが、とうとう来てしまいました。
さっきまで、私のヒザの上で、PCのジャマをしつつ、なでなでされて
甘えていたと思ったら、今はまた、でっかい声で『ふぎゃあ〜』と鳴いてます(>_<)
本当は、早く連れて行かねばと思っていたのですが、手術(特に女の子)は、
リスクもあると、聞いたので、コワくてなかなか決心がつかなかったのです。
早いうちの方が、後々、病気にかかる率も低くなるそうなので、今週末にでも、
病院に連れて行こうかと思っています。
知らないうちに、大きくなっていたんだなぁ〜と、
嬉しくもあり、ちょっぴり、寂しくもあり・・・です★
見た目は、まだまだお子ちゃまなのにねぇ・・・。(^з^)−☆Chu!!