ツボ&マッサージ | みようのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   みようちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

みようちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

みよう

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2023年07月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 1997年04月01日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: みぃみぃ,み―,ちゅんちゅん,みぃちゅくりん
  • ■好きなこと: 食う寝る遊ぶ,飼い主の体の上で寝ること

■みようの家族





妖怪半人ネコみぃみぃ

RSS

自分をネコだとは思ってない。ぜったい。

ツボ&マッサージ

登録カテゴリ: 投稿日時:2023年07月23日 17時10分



ワンコのマッサージやツボに関する本は出ていて、以前マックの為に買いあさった事はありました。

ニャンコのマッサージやツボは、ネットで調べて実践したりしていたのだけど自信はなく(^_^;)

そしたら今年始めに、『ねこほぐし』なる本が出ました(☆∀☆)





こまちゃんには、
●鼻水に効くツボ
とか、
●涙目に効くマッサージ
とか、
●代謝アップのツボ&マッサージ
とか。


すいちゃんには、
●食欲不振によいツボ&マッサージ
とか、
●咳のツボ&マッサージ
とか。


いっちゃんには、
●お口の痛みによいツボ&マッサージ
とか。


他にも、
●免疫力をあげるマッサージ
とか、
●老化防止のツボ(腎兪)
とか。





掲載された写真だけでは、ここら辺かな…という感じになっちゃうけど、スキンシップにもなるし、

自己流で適当にマッサージするよりはいいかもしれない…



本当は、効果があったらお勧めしようと思っていたのですが、

あまりしつこくマッサージすると『もういいにゃ!』スイッチが入っちゃう(^_^;)ので毎日ガッツリはできず…

なので効果があるかはまだ検証できてません…

でも私には為になりました( ´∀`)








おまけ

昨日のビキニギャルのモデルさんの、分かりやすい表情の違いが撮れていました。

ご覧いただきたく( *´艸`)

こまちゃんのキラキラのツボは、美味しいものです(*^m^*)

コメント(3) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved