駆け込み寺 | みようのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   みようちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

みようちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

みよう

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2016年05月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 1997年04月01日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: みぃみぃ,み―,ちゅんちゅん,みぃちゅくりん
  • ■好きなこと: 食う寝る遊ぶ,飼い主の体の上で寝ること

■みようの家族





妖怪半人ネコみぃみぃ

RSS

自分をネコだとは思ってない。ぜったい。

駆け込み寺

登録カテゴリ: 投稿日時:2016年05月14日 23時13分



今までずっと気になってはいた、縁切り寺。



「徳川満徳寺(とくがわまんとくじ)」



ある日、たまたまそこを通りかかりビックリ!
比較的近い場所にあった!



とても由緒あるお寺で、かつては男女の縁切り・駆け込み寺だったけど、
今はそれにあやかって、様々な縁切りと縁結びができるとか。



それも、なんと楽しい(って言ったら罰当たりか…)、お願い事を書き込んだお札をトイレに流すというもの(*゜∀゜*)



トイレは2部屋あって、白と黒のベンキが…



白いほうに縁切り札、黒いほうに縁結び札をそっと浮かべると溶け出して…それを願いをこめて流します。



色々欲張って書き込んじゃいましたが(汗)、メインはもちろん、
縁切り:マック、いち、すいの病気
縁結び:マック、いち、すいの健康



そして、
縁切り:お友達ワンニャンの病気
縁結び:お友達ワンニャンの健康
もお願いしてきました!





駆け込み門や本堂は見学できる程度ですが、資料館でも歴史を感じられて変わった願掛けができる場所でした(´∀`)


コメント(4) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved